こんなにかわいい竹内力見たことない!ディズニーのリトルドールと競演

TV 公開日:2020/04/09 4
この記事を
クリップ

ディズニーのアバターアプリ『ディズニー マイリトルドール』の新CM、「リッキードール」篇が2020年4月10日(金)より放送。ワイルドなイメージのある竹内力が、ギャップのあるかわいらしい姿を見せる。


本CMの注目ポイントは3点。①竹内のパペット姿、②竹内のかわいらしい仕草、③竹内の早口歌唱だ。竹内が特殊パペットをまとい、アプリ内に登場する「リトルドール」と同じかわいらしい仕草をとりながら、早口でたくさんのキャラクター名を歌いこみで紹介することにチャレンジしている。このCMを見たら、きっとあなたも歌ってみたくなるはず。ぜひお見逃しなく。


また新CMを記念して、『ディズニー マイリトルドール』の世界観を凝縮したチュートリアル動画もWEB上にて公開する。4月10日(金)から4月19日(日)の間、毎日楽しめるイベントなどを実施。ぜひダウンロードしてお楽しみいただきたい。


<撮影エピソード>

ワイルドなイメージのある竹内力が、こんなギャップのある役を演じてくれるのか。チャレンジは、自分の体のようにパペットを操作しながら、早口でキャラクターを歌い込むもの。そんな非常に難易度の高い演技を、限られた時間の中で撮り終えることができるのか。スタッフが緊張する中、撮影が始まった。しかし、撮影が始まると竹内は想像を大きく超えるパフォーマンスを連発。非常に滑らかに、キャラクターの動きとシンクロするようにパペットを操ったかと思えば、竹内の歌唱は、収録に立ち会った全員が立ち上がって拍手するほど。まるでミュージカルのような抜群の歌唱力で歌いあげた。また、パペットの上から覗く竹内の表情は、とてもチャーミングで、リトルドール達の愛らしさも倍増。強面の竹内からは想像もできないかわいらしさ全開の様子と、リトルドール達の競演をお見逃しなく。


また、チュートリアル動画では、初めてアプリを知った方でも楽しめるよう、アプリの遊び方や世界観をミュージカル風に竹内が紹介する。CMには登場しきれなかった、たくさんのリトルドールも大集合。ミュージカル俳優さながらの竹内が歌い上げる『ディズニー マイリトルドール』の世界観と、たくさんのかわいらしいリトルドール達に注目だ。


<竹内力 インタビュー>

――CMでは、早口でディズニーのキャラクター名を歌っていますが、撮影時に工夫した点は?※言い間違えてしまったり、NGなどございましたか?

パペットの動きをキャラクターとリンクさせるのが難しかった。監督からは自分の体のように自由自在にパペットを動かしてと言われたけど。でも、意外にいい感じにできるようになってきて、楽しかったね。


――(今回共演した中で)リトルドールになったキャラクターの中で、好きなのはどのキャラクターですか?ディズニー作品など良くご覧になりますか?

美女と野獣。あと、動画もあってここにはCM以外のキャラクターがたくさんでてくるんだけど、その中ではフック船長かな。小さくてコロンとしたフック船長はかなり好き。かわいいキャラクターも好きだけど、やっぱりヴィランに惹かれてしまうのかもしれない。


――今回、歌いながら様々な表情を見せておりますが、こだわった点などございますか?今回の表情で一番のお気に入りは何ですか?

監督から「可愛く」と言われていたので、最高に可愛い表情を作ることかな。一番お気に入りは、もちろん全部です!


―全国のディズニーファンへひとことお願いします。

ディズニー マイリトルドールで、ディズニーキャラクターたちと楽しいひとときを過ごしていただけたらと思います。俺もかわいい部屋をつくって遊んでます!みなさんもぜひ、リトルドールたちに癒されてください!



■『ディズニー マイリトルドール』新CM 「リッキードール」篇(15秒)

放送期間:2020年4月10日(金)~4月19日(日)

出演:竹内力



※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 28件)