川口春奈がどんどん大きく…完成した映像に思わず本音ポロリ

TV 公開日:2020/04/08 5
この記事を
クリップ

カルビーは、通常のポテトチップスの3倍の厚さのポテトチップス『ポテトデラックス』のイメージキャラクターに、川口春奈を起用し、新CMポテトデラックス「ハルナデラックス」篇(15秒)を2020年4月13日(月)から1都10県より順次放映を開始する。

今回の新CMでは、『ポテトデラックス』が、通常のポテトチップスの厚さ3倍であるという“デラックスさ”にちなんで、巨大ハルナデラックスが登場。ハルナデラックスは、等身大の”第1形態”からカメラが引いていくたびに大きくなり、最終的には東京タワーの3倍の大きさである”第5形態”まで成長する。

デラックスさを表現するゴールドのドレスを着た川口は、名前の通り大きさも見た目もデラックス。また、ハルナデラックスの立つ場所は東京湾。海から東京を見つめるハルナデラックスにも大注目だ。


【写真】メイキング撮影の様子

■CM撮影時のエピソード
第5形態まであるハルナデラックス。大きくなる過程をよりリアルに表現するため、今回使用されたのは、世界最速と言われるロボアームを搭載したカメラ。撮影しながら、CG加工が施され大きくなる自分を見て、「こんなの初めてです !」と恥ずかしさのあまり笑ってしまった川口。しかし完成した映像を見て思わず「かっこいい」と本音もポロリ。川口も大満足のCMとなった。

また、グラフィックキービジュアルを撮影するために撮影は超ローアングルから行われた。どこから撮っても美しい姿に、一同「さすがです!」と一言。照れた様子の川口の笑顔により一層引き込まれてしまったようだ。


画像:ポテトデラックス「ハルナデラックス」篇

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 32件)

関連タグ