『秘密のケンミンSHOW 極』新MCコンビの久本雅美&田中裕二が寿司職人に扮装

TV 公開日:2020/04/06 16
この記事を
クリップ

久本雅美と田中裕二(爆笑問題)の新MCコンビで、4月9日(木)から装いも新たにスタートを切る『秘密のケンミンSHOW 極(きわみ)』(毎週木曜よる9時放送。初回は2時間スぺシャル)。そのポスタービジュアルが公開された。

公開されたポスターでは、いなせな寿司職人に扮した久本と田中の2人が、白木のカウンターの前に凛々しく立ち、「極」になって新装開店する新しいケンミンショーをアピール。日本列島津々浦々の知られざる秘密や魅力を再発見していくこの番組のテーマにふさわしい、「和」を感じさせるビジュアルに仕上がった。

このポスタービジュアルは4月6日以降、関東地区や関西地区のJR車内や屋外広告、インターネット広告などで展開される。


また、このポスタービジュアルと連動する形で、番組の公式ホームページ上では特設ページ『知られざる日本の極(きわみ)ネタ、揃えます』を開設。それぞれの県の形に型取られた寿司ネタをクリックすると、例えば北海道であれば「キャンプを極めた北海道」(北海道は25歳以上のキャンプ人口比率が全国トップ/総務省統計局「社会生活基本調査2016」より)といった46道府県(注)の「極」ネタが見られる仕掛けとなっているのでチェックしてみて欲しい。(※注:ケンミンショーでは東京都のネタは扱わないので46道府県となる。)

なお、4月9日の初回は2時間スペシャル。新たにMCを務める田中裕二に個性豊かなケンミンからの就任お祝いメッセージを伝えるほか、福岡県から田中の大好物「ラーメン」を調査。長浜、久留米、北九州の行列店に潜入し、ケンミンしか知らない極秘情報を入手。

さらに豚骨スープのイメージを覆す絶品ラーメンも登場する。大阪府からは「大阪人と焼きそば定食」の謎に迫る。2月の放送で「大阪人はお好み焼き定食が大好き」という衝撃の噂を伝えたが、放送後に大阪フミンから「お好み焼き定食より、焼きそば定食のほうがよく食べる」などの声が。この噂を確かめるため、再び大阪で徹底調査を行う。「ケンミン検定」では、過去13年間に紹介したネタの中から、東京育ちの田中に知っていてほしい“鉄板ネタ”をクイズ形式で出題。田中は何問答えられるか?番組でチェックしよう。


■『秘密のケンミンSHOW 極』
4月9日(木)スタート 毎週木曜よる9時放送 初回は2時間スペシャル
出演:MC 久本雅美 田中裕二(爆笑問題)
初回ケンミンゲスト:
北海道 バービー(フォーリンラブ)
青森  古坂大魔王
山形  ぺえ
群馬  山本博(ロバート)
埼玉  土田晃之
神奈川 石原良純
富山  柴田理恵
愛知  須田亜香里(SKE48)
愛知  よしこ(ガンバレルーヤ)
京都  本田望結
大阪  ケンドーコバヤシ
大阪  小池徹平
大阪  西川きよし
鳥取  まひる(ガンバレルーヤ)
香川  中野美奈子
福岡  陣内孝則
福岡  山内惠介
沖縄  島袋寛子


(C)読売テレビ


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)