フット後藤MCのロケ番組、関西ローカルで放送「台本も何もない(笑)」

TV 公開日:2020/04/02 4
この記事を
クリップ

フットボールアワー後藤輝基がMCを務める新番組『フットマップ~今すぐ行きたい!エエとこツアー~』が4月4日(土)夜6時30分からスタートすることに伴い、後藤とアシスタントの舘山聖奈アナウンサー(2020年4月入社)がコメントを発表した。この番組は、関西の方におすすめのツウなスポットを、2週ごとに変わる豪華ゲストと巡る地域密着型ロケ番組。関西に住んでいる方でも知っているようで知らなかった、思わず誰かに話して訪れてみたくなること間違いなしのお値打ち&裏情報満載でお届けする。


初収録を終え後藤は、入社前から新番組のアシスタントに抜擢された新人・舘山アナに関して対し、「率直に本当に初々しいですよね。もともと報道志望らしいので、レギュラーがこの番組でごめんねって感じですけど(笑)。我々が若手芸人のころはいざテレビ出るとガッチガチになるという感じでしたけど、舘山さんは落ち着いたもんですよ」とすっかり感心した様子。

一方の舘山アナは「テレビで見ている方が目の前にいて、不思議な感覚でした。優しくて面白くて、全部笑いにして下さって。“ロケでは(他の出演者の)後ろに立たないように”って基本を教えて頂きました。(後藤さんの印象は) ツッコミのレジェンドです」とベタ褒め。これを受け、後藤は思わず「やかましい(笑)」と照れた様子で突っ込んだ。

またロケで巡ってみたいスポットを訪ねると後藤は「昔、中学生ぐらいのときに、母親が兄弟3人の中で僕だけに『旅行いかへんか』って声をかけてきて、三重の賢島に行ったんですよ。賢島のホテルに泊まって色々しゃべって楽しかったんですよ。そしたら急に夜、『私、お父さんと離婚しようと思ってんねん』って言われた思い出があります。『なんでこんなときに言うたん』って返事した思い出があるんですよ。そんな思い出の土地なので、行ってみたいですね。ゲストは母親でいいかもしれないですね(笑)」と衝撃のエピソードを語った。

最後に番組への意気込みを舘山アナは「アシスタントとして、出演者の皆さんが街ブラを楽しんで頂けるようにアシストしていきたいですし、視聴者の方にもこの番組でしか手に入れられないような情報をお伝えできたらと思います」とフレッシュにアピール。後藤は見どころについて「僕自身もどんな番組になるんやろうって思っています。今日現場に入ってきても綺麗に机の上にも台本も何もないですし、ほんまに“楽しむだけ”みたいなロケ番組です(笑)。どうなっていくか毎回わからないので、皆さまも一緒に楽しんでください」と視聴者にメッセージを送った。

全国区の人気者、フットボールアワー後藤が地元・関西でボケたりつっこんだり、時には関西から足をのばした地域でのスポットを満喫したり…ロケならではの台本にはない面白さをお届けする新番組。アシスタントを務める関西出身の新人・舘山聖奈アナウンサーがこの番組でどんなアナウンサーに成長していくのかにも注目だ。また、番組内で巡ったスポットが一目でわかる番組独自のオリジナルガイドマップを作成、番組ホームページで放送後ダウンロードサービスも行う予定。

初回4月4日(土)と11日(土)の放送では、中川家と本田望結とともに大阪キタエリアを巡る。大阪の中心地にあるのに意外と知られていないツウなスポットをご紹介。後藤が尊敬する先輩・中川家との大爆笑の絡みや、今春から高校生になる本田が入学祝いを後藤におねだりするなど、何が起こるか分からない豪華メンバーでのロケ風景にも大注目。

新番組『フットマップ~今すぐ行きたい!エエとこツアー~』、ぜひご期待ください!


■『フットマップ~今すぐ行きたい!エエとこツアー~』(新番組)
4月4日(土)夜6時30分~7時(※関西ローカル)
MC:後藤輝基(フットボールアワー)、アシスタント:舘山聖奈(カンテレアナウンサー)
ゲスト:中川家、本田望結

Ⓒカンテレ


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 5件)