上白石萌音&佐藤健 人気は並走?『恋つづ』の続きはファンの愛

TV 公開日:2020/03/31 585
この記事を
クリップ

3月24日。『恋つづ』が17日に最終回を迎え、1月14日のドラマ放送開始から初めて迎えた『恋つづ』のない火曜の夜。Twitter上では、放送時間になると、さも放送されているかのように『恋つづ』関連のツイートでにぎわい、「#恋つづ11話」がトレンド入りした。

上白石萌音が新米ナース・佐倉七瀬を、佐藤健が超ドSなドクター・天堂浬を演じ、たくさんの人に愛されたドラマ『恋はつづくよどこまでも』(通称:恋つづ、TBS系)。



気になる「#恋つづ11話」の内容は、七瀬と天堂先生の新婚旅行、七瀬ご懐妊、七瀬が“浬”呼び、はたまた日常のイチャイチャ、来生先生と酒井さんのカレー祭り(?)、沼津の看護シーン、流子と仁志くんのその後…など、妄想と言ってしまうと聞こえは悪いかもしれないが、とにかくそれは『恋つづ』ファンのドラマへの愛情そのものなのだろう。

「恋つづロス」を生み、「追いつづ」する(放送後にも『恋つづ』を何度も?観る)人は後を絶たないが、いよいよ4月1日(水)0時からは、『恋はつづくよどこまでも』ディレクターズカット版がParaviで配信開始となる。



ドワンゴジェイピーnewsでは、ドラマ放送開始以来、キャスト解禁のニュースなども含めて約50本の記事を掲載してきた。実は最終回翌日に掲載した、最終回からみる『恋つづ』の魅力を“胃もたれ”覚悟で書いた記事で最後にしようと決めていたのだが、暗いニュースが多い今、ドラマを思い出して少しの時間でも明るい気持ちになれればと思い、あとがき的ではあるがこれまでの記事をアクセス数によるランキングにしてお届けしたい。なかには七瀬&天堂先生の意外だけど納得なランキング結果も!ディレクターズカット版のお供として、あんなシーンこんなシーンを思い出すきっかけになれば幸いです。


▼最終回“胃もたれ記事”はこちら




■アクセスランキング10位~6位

10位:上白石萌音&佐藤健ら『恋つづ』メンバー集合写真公開に称賛&ロスの声(3/24掲載)



数々の感動的なシーンを生み出した「酒井さん」役の吉川愛が、ブログで公開した恋つづメンバー集合ショットを紹介した記事。この記事が公開されたのが3月24日。“恋つづ11話”の放送前で、放送時にはアクセス殺到。循環器内科メンバーの仲の良さは、ドラマの中でも癒しを与えてくれた。


9位:『恋つづ』佐藤健が背中で見せる愛情、“天使”が生むドラマの深み(3/8掲載)



笑わないドSの魔王・天堂先生が、ドラマ序盤から唯一優しい眼差しをおくる相手、患者の杏里ちゃん(住田萌乃)に焦点をあてた第8話の記事。上条さん(清原翔)に暴力で訴えられた天堂先生がオペのチームを外され苦悩する背中や、電子カルテに書き込まれた感動の内容に、キュンキュンだけではない『恋つづ』の味わい深さが感じられた。




8位:『恋つづ』最終回、上白石萌音&佐藤健が紡いできた幸せな“道”(3/17掲載)



最終回当日の放送前に掲載したこちらの記事。この日は朝から「#恋つづありがとう」がトレンドに上がり、また上白石萌音と佐藤健が朝から番組ジャック。佐藤からは、二人のシーンが全部乗せで、「胃もたれ注意」との予告もされていた。そんな胃もたれなら上等!と、最終回の見所を探った記事では、第1話を振り返り、七瀬が歩んできた「道」がキャラクターたちも視聴者もみな幸せな気持ちにしてきたのだから、きっと最終回も幸せな景色を見せてくれると最後の「恋つづ待機」をしている。


7位:『恋つづ』笑った顔が誰よりもかわいい…佐藤健の目から溢れる本心(3/14掲載)
★記事クリップランキング3位


第9話、天堂先生の涙の告白をベースに、これまでの天堂先生の表情を振り返りながら、七瀬への心情の変化や愛情の高まりを綴った記事。言葉は少な目。天堂先生の段階的に変わる表情には、その本心が見事に表現されていた。この記事は【天堂編】で、対になっている【七瀬編】のあとに作られている。


6位:『恋つづ』何度見ても…上白石萌音&佐藤健が作るストライクな空気(3/10掲載


残りあと2回。恋つづロスがじわりじわりと押し寄せる第9話前に掲載された記事。キャラの濃い佐倉家の面々との交流や、酒井さんとハグする七瀬、クリーム祭りのカットなど第9話新カットも多数。記事内では、ボーリングデートに誘う七瀬の声のトーンにも注目している。

1/3ページ

この記事の画像一覧 (全 8件)