新垣結衣「見て」大人の色気やとびきりの笑顔に思わずドキッ

TV 公開日:2020/04/01 25
この記事を
クリップ

女優の新垣結衣が出演するボタニカルヘアケアブランド『サロンスタイル ビオリス』の新製品「サロンスタイル ビオリス エステティーク」の新TVCMが4月1日より全国で放映される。

今回のCMでは、今までとは一味違う艶やかで凛とした雰囲気の新垣が、うるおいのある美しい髪が際立つシンプルで上質な衣装を身に纏い、商品の特長であるプレミアムな世界観を表現している。自然な笑顔で微笑む表情から遠くを見つめる憂いのある表情、そして真剣なまなざしでまっすぐとこちらを見つめる表情はとても印象的だ。


また、なめらかな背中のラインに思わず見とれてしまうバックショット、動くたびに揺れる黒髪の指どおりを確かめる大人の色気のある仕草は、今までに増してより魅力的に仕上がっている。ラストの思わずドキッとしてしまう新垣の「見て」というセリフと、とびきりの笑顔にも是非注目してほしい。



<撮影エピソード>
撮影は12月上旬、寒さが厳しくなる時期に都内で行われた。これまでの『ビオリス』とは違って、エステティークは、より「プレミアム感」と髪のツヤや、なめらかさを表現するために、全カットをハイスピード撮影にて実施した。また新垣の表情と髪の動きにフォーカスさせるために、終始バストショットのみのアングルで構成している。

撮影前は真剣にスタッフの説明に聞き入る新垣だったが、撮影が始まると、凛とした表情で大人っぽく、かっこよく、そして動きがあるシーンではきれいな背中に美しい髪がなびき、振り向けばシャープな表情と、ドラマティックな新垣の立ち振る舞いにスタッフ一同何度もドキッとしてしまうほど。

ハイスピード撮影のため、都度モニターでスロー再生をチェックしながら、どうすればより髪質が美しく見えるのか、を新垣自身も追求していた。ラストカットでようやく、新垣の「見て」というセリフと、笑顔が見られるという構成も、シリアスな冒頭からのギャップを狙ったモノとなっている。撮影は朝から晩までの長丁場だったが、新垣とスタッフ一同のこだわりぬいた今までにない全く新しい作品となった。


■新CM『サロンスタイル ビオリス』「ビオリス エステティーク誕生」篇(15秒)
放送開始日:2020年4月1日(水)~ 全国エリアにて順次放映


【関連商品】

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 4件)

関連タグ