田中みな実、飯尾和樹を悩殺!?夫婦役で息ぴったり

TV 公開日:2020/03/30 9
この記事を
クリップ

田中みな実と「ずん」の飯尾和樹が夫婦役で初共演する「明治TANPACT」新CMが3月30日(月)全国で放映開始となる。

昨年12月に発売したファースト写真集『Sincerely yours…』(宝島社)が大ヒットしたフリーアナウンサー田中みな実は、近年ではアナウンサーとしての活躍だけでなく、女優としても様々なドラマに出演するなど大活躍中。一方で、「ずん」の飯尾和樹といえば、芸人仲間や業界関係者からはすでに一目置かれる存在であることはもちろんのこと、唯一無二の“飯尾節”はもはや国民に愛されるギャグとして定着しているほど。

新CMの撮影中、2人は実の夫婦のように息がぴったり。ハードスケジュールの撮影だったにも関わらず、お互いを気遣いながら撮影に臨む姿を垣間見たかと思えば、愛を確かめあっているかのように互いを見つめあうことも。休憩中も終始笑いが絶えない2人は、緊張感がある現場の空気をも和ませていたそうだ。

さらに今回は特別なWEB-CMも放映。流暢な英語で会話する田中みな実とアドリブでテンポよくギャグを披露する飯尾和樹も必見だ。

【写真】田中みな実が飯尾和樹の後ろから…



撮影は、2月某日、神奈川県の海が一望できる閑静な一軒家を貸し切り行われた。新CM撮影の合間を縫ってスタッフが直撃。





――CM撮影の感想とCMの見所は?

飯尾:最高のビューで、最高の天気で。

田中:気持ちいいですね。

飯尾:(見所は)妻に惚れぬいている夫婦の様子です。大金星だったんですよね。どうやって結婚まで来たのかね?

田中:そういうの(結婚までの経緯などを)も考えながら、想像力を膨らませて、(CMを)御覧いただきたいですね。
 

――CMの初共演で夫婦役でしたがいかがでしたか?

飯尾:(夫婦役は)初めて!

田中:とっても安心感・安定感のある飯尾さんとの夫婦の役はとても心地よかったです。

飯尾:手の位置とか細かくチェックしていただいて、本当に助かりました。「ほら、開いているまた」とかね。

田中:ステージママみたいに。

飯尾:凡才子役で。天才じゃないってね。


――「1日たんぱく質+10gから」と聞いてどう思いましたか?

田中:日々どのくらい取れているかわからないですもんね。+10g必要で、それをちょこちょこ摂取できるのなら手軽で無理なく生活にとり入れられるなと思いました。


――普段の生活でたんぱく質を意識していますか?

飯尾:(田中さんが)さっきも「たんぱく質ってなににいいんだろう?」って調べていましたからね。

田中:(たんぱく質は)髪とか肌艶にも関わってくるらしいです!大事。


――ご自身の生活に明治TANPACTを取り入れるとしたらどのタイミングですか?

田中:朝はフルーツを頂くことが多く、それだとたんぱく質が不足するから、飲むタイプやヨーグルトで補えたらいいなと思います。

飯尾:基本的にロケ芸人なので、移動中ですね。朝とかいいですよね。


――たんぱく質はちょこちょこ摂取することが大事だということですが、その点についていかがですか?

田中:楽屋に置いてほしいです。ちょっと小腹がすいたときに、乳たんぱく質がとれるなら、間食の罪悪感も薄れる気がします。

飯尾:同業者の方の舞台とか、差し入れに困る時もいいかもしれないですね。

田中:沢山種類もありますしね。

飯尾:いいですね。一か月講演やっている舞台の皆さんに。

田中:確かにたんぱく質不足しますからね、忙しいと。


――明治TANPACTでお気に入りの商品は?

田中:私はチョコレートです。チョコが好き。もともとチョコが好きだからいつも食べているのですが、その中にたんぱく質が沢山はいっていたら、嬉しい限りです。

飯尾:ちょっとおっさんなんですけど、アイスですね。嬉しいですよね。アイス食べてもいいんだよ、これでたんぱく質を補えるなら。こんな嬉しいことないです。デザートでたんぱく質補えるんでしょ?

田中:今までにない発想ですよね。

飯尾:ないですね。ありがとうございます。本当に嬉しいです。


――田中さんが思う理想の体型とは?

田中:健康あってこそだと思うので、健康的、かつ艶があって、触れたくなるような体を目指しています!

――スタイル維持のために心がけていることは?

田中:適度な運動とバランスのいい食生活を心がけています。

飯尾:(田中さんは)本当に食べるものを選んでいるとは思いますが、よく食べていますよ!

田中:いっぱい食べます。食べないとお肌や髪のハリが失われてしまう気がして。口にするものって本当に大事だと思っています。


――飯尾さんが普段行う健康法はありますか?

飯尾:地下鉄にのったときはね、階段であがっていこうとするんですけど、あがりきったところで、疲れて「タクシー!」ってやっちゃうんですけど。歩くことは意識してるんですけどね。あと、できるだけ“スベったことを忘れる”。引きずらないようにしています。

田中:マインドも健康に!

飯尾:どうしても精神的な健康となると、ウド鈴木君と日も暮れないうちから飲みに行っちゃったりするんですけれども、体の健康をもう少し考えたいと思います。

田中:(飲んだ)帰りに明治TANPACT のアイスをたべたらいいんじゃないですか。

飯尾:素晴らしい!いただきましょう!


――田中みな実さんメッセージ

皆さんこんにちは。明治TANPACTのCMキャラクターの田中みな実です。これから毎日「たんぱく質+10g」をとっていければと思います。全国の女性にこの習慣が広まりますように。乳たんぱく質を賢く美味しく摂取できる新ブランド「明治TANPACT」のために活動してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。


――飯尾和樹さんメッセージ
皆さんこんにちは。「明治TANPACT」CMキャラクターになりました、ずんの飯尾和樹です。僕みたいにゴロゴロしがちの男性は多いんじゃないですかね。そんなあなた、いつもたべるものをせっかくなら「明治TANPACT」に。僕と一緒に毎日「たんぱく質+10g」から始めよう!ちょこちょこたんぱく、もっとアクティブ。「明治TANPACT」。



※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 7件)