山本舞香、”美しすぎる全知全能の神ゼウス” 姿で降臨

TV 公開日:2020/03/30 6
この記事を
クリップ

Wi-Fi ルーター『ZEUS WiFi』は、4月1日(水)より初共演となる山本舞香、 ネルソンズを起用した新TVCM「ドバドバシャワー篇/ドバドバリビング篇」を関東地方で順次オンエアする。また、メイキング動画と山本舞香・ネルソンズの インタビュー動画も合わせて公開した。




本CMは、ネルソンズの3人が家で動画や音楽などの様々なコンテンツを楽しんでいるところに山本舞香扮する女神・ゼウスが突然現れ、容量無制限・動画もドバドバ見放題で月額2,980円~と、全知全能の神ゼウスのように”最強“な「ZEUS WiFi」を授けるという内容になっている。 

「ドバドバシャワー篇」ではネルソンズの和田が動画を一気見するアニメオタク、青山がシャワー中でも 音楽を聴きたくなるほどのアイドルオタクを。「ドバドバリビング篇」では和田演じるアニメオタクと岸と青山がホラー映画に夢中になる映画オタクを演じており、それぞれTVCM初出演ながら役になりきった。 山本は「動画ドバドバ見放題」という決めセリフと「Z」を表すゼウスポーズに苦戦するも何度も練習を重ね、 本番では凛とした女神姿を披露しています。初共演となるネルソンズも山本の美しさに圧倒され絶賛。 自分たちの演技も振り返り初TVCMに大満足だったようで、放映前にも関わらず「ぜひ第二弾も出たい」と意欲をのぞかせた。 


<山本舞香、ネルソンズ インタビュー> 

―山本さん、ネルソンズさん初共演となりましたが、お互いの印象はいかがでしたか? 

ネルソンズ・和田

山本さんはとにかくきれいで可愛い!顔が小さくて目も大きい。しかも、身長も ちょうどいい!一番モテる女子のサイズ感ですよね。 

山本 

ありがとうございます(笑)先ほど撮影の合間に出身地の話になったのですが、 わたしは鳥取県、和田さん青山さんは島根県とすごく近くて親近感がわきました。 

ネルソンズ・青山

鳥取県と島根県はほぼ一緒、みたいな感じですもんね!(笑) 

ネルソンズ・岸

僕も山口県出身なので、全員が中国地方出身で嬉しかったです。 


―山本さんはゼウスポーズに苦戦していたようでしたが、やってみた感想は? 

山本

腕をピンとまっすぐにする感じやZEUS WiFiを持つ位置が難しかったので苦戦しま したが、何とかできて良かったです。流行らせたいと思いました! 

ネルソンズ・和田

ゼウスポーズいいですよね!僕も普段からやろうと思いましたもん(笑) 

山本

(実際にポーズをとりながら)小顔ポーズにもなるので良いですよね。 

ネルソンズ・和田

確かに小顔ポーズになるのめっちゃいい。

 ネルソンズ・青山・岸

いやいやお前小顔ポーズする必要ないだろ(笑) 


―ここでゼウス大喜利です。山本さん演じるゼウスが本当に現れたら何をお願いしますか? 

ネルソンズ・岸

では僕から。「動画ドバドバ見放題」のワードが流行りますように! 

ネルソンズ・和田

いやいやめちゃくちゃ媚び売ってるやん!(笑) 

ネルソンズ・岸

本当に山本さんにお願いしたいことは「おかえり」って言ってほしい、かな。 

一同 

(笑) 

ネルソンズ・和田

僕は、ゼウスのCM第二弾・三弾も出たいです。 

一同 

いやそれもめちゃくちゃ媚び売ってる!(笑) 

ネルソンズ・青山

本当のところは? 

ネルソンズ・和田

うーん、「痩せた?」って言ってほしい。甘やかされたい。 

ネルソンズ・青山

僕は、丈夫な体が欲しい、ですね。昔レスリング日本代表だったのですが体が弱く て、去年もキングオブコントの前に肩を骨折したり風邪をひきやすいので・・・今回のCM撮影前も実はどきどきしていたんですよ。 

山本

風邪をひきやすい、については自己管理の問題ですよね。食事から整えるために ZEUS WiFiを使って健康的な食事を調べましょう。

ネルソンズ全員

いやいや山本さんもめっちゃ媚び売ってる!(笑) 


―皆さん面白い回答ありがとうございます。最後に、2020年の抱負を教えてください。 

ネルソンズ・和田

やっぱり僕らはキングオブコント優勝です! 

ネルソンズ・青山

このCMのお仕事が2020年一番最初の大きな仕事だったので幸先良いなと思っています。頑張ります。 

山本

ネルソンズさんのネタを見たんですが、とても面白かったです! わたしは、次に出演させていただくドラマが今までやったことのない役なので楽しみですし、頑張りどころだと思っています。 わたしもCM第二弾・第三弾に出演できるように頑張ります。(笑)


<撮影エピソード>

山本さんは難しい決めセリフとゼウスポーズに苦戦しつつ、撮影の合間にスタッフと何度も練習するシーンも。途中なかなかポーズが決まらず悔しがる場面もありましたが、もっと良いものにしようとするプロ意識の高さをのぞかせました。練習を重ねるたびに徐々に上達し、最終的には山本さんもスタッフも、誰もが納得いく仕上がりになりました。山本さん渾身の決めセリフとゼウスポーズにぜひご注目ください。 ネルソンズさんはTVCM初出演ということで緊張しつつも、スタッフと打ち合わながらしっかりと役を演じきっていました。途中、和田さんは「声にならない声で」という監督からの難しい要求にたじたじになる場面もあり ましたが、撮影が進むにつれ慣れてきたのか和やかな雰囲気での撮影となりました。 撮影終盤では、山本さん・ネルソンズさんの出演動画をその場で組み合わせていく様子を見ながら、お二組で「すごい!めっちゃ良いCMになってる!」と感想を話し合っていた場面が印象的でした。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 10件)