風間俊介、HiHi Jets 猪狩蒼弥に期待を寄せる「絡む機会がなかったので…」

TV 公開日:2020/03/28 6
この記事を
クリップ

風間俊介がMCを務めるバラエティ番組『ひとつ利口になりました!』(TBS)が3月28日(土)14時より放送される。




【関連】人気のジャニーズJr.、HiHi Jets・美 少年・なにわ男子が毎日の予定を楽しく彩る

本番組は、まだ世間では知られていないとっておきの「利口になれる話」を求めて、宝石、旅行、食品など、さまざまな業界を調査するアカデミック情報バラエティ。

各業界に突撃する利口調査員こと「風間軍団」として、お笑い第7世代の宮下草薙、四千頭身、ぺこぱ、吉本新喜劇の金原早苗、『世界ふしぎ発見!』のミステリーハンターとして活躍する中田あすみ、HiHi Jets の猪狩蒼弥がロケに挑む。

そんな「風間軍団」中でも、風間は初共演となるジャニーズ事務所の後輩・猪狩について、「今まで絡む機会がなかったので、この番組にゲストとして来てくれることがうれしいです」とコメント。また「僕は(活動の)環境的にジャニーズの後輩との接し方をあまり学んでこなかったので、今回猪狩くんからそこを教えてもらって、“ひとつ利口に”なりたいと思います(笑)」と期待を寄せた。

今回番組で紹介するのは、市場価格の10分の 1 で宝石を買える夢のような場所“ツーソン”や、女子旅の新スポットになること必至の“日本から2時間で行けるヨーロッパ”の海外情報をはじめ、吉野家の社長が最後に行きついた究極の“利口な食べ方”や、天皇家で愛されたと言われる“インペリアル納豆”という食品情報など、生活に役立つ“とっておき情報”。そんな情報を利口評価員の濱家隆一(かまいたち)、トラウデン直美、眞鍋かをりが審査する。

※本記事は掲載時点の情報です。