EXIT、初の報道番組のMCに就任「ジェネギャに苦しむパイセン達を繋ぐパリピになりてぇ」

TV 公開日:2020/03/27 6
この記事を
クリップ

AbemaNewsチャンネルで平日よる9時より毎日生放送しているニュース番組『AbemaPrime(アベマプライム)』が3月30日(月)の放送回より番組を大幅にリニューアルする。4月2日より、毎週木曜日の番組MCに“ネオ渋谷系漫才師”として人気を博すお笑いコンビ・EXITのりんたろー。と兼近大樹が就任する。EXITにとって、報道番組のMCは初めての挑戦となる。






【関連】EXIT りんたろー。“軽妙なチャラトーク”でラジオDJとして冠番組スタート!?


「ニュース×チャラ男」という異色の掛け合わせに、りんたろー。は「俺らみたいにニュースに疎い層を引き込んでどこにいても、自由にコメントできるニュース番組だからこそ一緒に一つのテーマについて考えてみるきっかけになれたらバイブスいとあがりけり そんな風におもてる今日この頃の俺です 何はともあれしくよろのよろたのでーす!!」、兼近は「正直チャラ男が報道番組MCはギャグセン高尾山のぼらせてーーーって感じなんですが、ニュース離れが進む若い世代、そしてジェネギャに苦しむパイセン達を繋ぐパリピになりてぇななんて夢見ちゃってます!おかてぇ話題なんかにも一石投じ系芸人としてガチガチぶっこんでくんでよろたのふぉーえばーです。」と、意気込みを語った。


その他にも金曜日の番組MCに2ちゃんねる創設者のひろゆきこと西村博之、月曜日のレギュラーコメンテーターとして黒肌ギャルユニット『blackdiamond from2000』のリーダーとメインボーカルを務める“令和最強のギャル”との呼び声が高いあおちゃんぺが新加入する。



■『AbemaPrime』 放送概要
放送日時:毎週月~金曜 夜9時~夜11時(生放送)
放送チャンネル:AbemaNewsチャンネル

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 4件)