新TVシリーズ『ウルトラマンZ』6月放送スタート、主人公はウルトラマンゼロの弟子

TV 公開日:2020/03/28 21
この記事を
クリップ

円谷プロダクション(以下「円谷プロ」)は、新TVシリーズ『ウルトラマンZ』の放送を、テレビ東京系6局ネットで、2020年6月20日(土)あさ9時から開始する。

最新ヒーロー『ウルトラマンゼット』は登場10周年を迎えた『ウルトラマンゼロ』の弟子。ゼロに憧れ、努力を重ねて遂に『宇宙警備隊』の一員となったヒーロー。師匠であるゼロから譲り受けた熱いハートで常に前を向き突き進んでいくウルトラマンだ。

本作では、対怪獣ロボット部隊『ストレイジ』に所属する主人公、ナツカワ ハルキ(演:平野 宏周)が『ウルトラマンゼット』に変身。共に著しく成長していく姿を描く二人の物語、ウルトラマン歴代TVシリーズ第24作目(※注)となる。
(※注…1966年以降、新登場のウルトラヒーローを擁して国内で連続テレビ放送された、5分以内の短編シリーズを除くドラマ作品群)


【写真】ほかの写真を見る


【あらすじ】
かつて、宇宙に飛び散った悪魔のカケラ。それは今なお、全宇宙を混乱に陥れていた。平和を取り戻すべくウルトラマンたちが宇宙中で戦うかたわら、このカケラを悪用して次々に惑星を滅ぼす謎の存在が卑劣な暗躍を続けていた。そしてその魔の手が、ついに『光の国』に迫る。颯爽と立ち向かうウルトラマンゼロと、その弟子・ウルトラマンゼット。

【登場ヒーロー】
●ウルトラマンゼット
ゼロに憧れ、ゼロに弟子入りし、努力を重ねた新人ウルトラマン。その才能やポテンシャルはゼロも認めているが、現状では、彼曰く「半人前どころか三分の一人前」のヒーローである。体育会系で、常にパワー全開。地球の文化に疎く、言葉遣いを間違えてしまうなどコミカルな部分も。未熟で発展途上ながら正義と平和を愛する心は誰にも負けない、熱血ヒーロー。

●ウルトラマンゼロ
ウルトラマンゼットの師匠。ウルトラセブンの息子でもあり、様々な宇宙を越えて戦っている歴戦の勇者。故に危険な任務も多く、師匠のウルトラマンレオから防具の役割を持つウルトラゼロマントを授かった。光の国を襲った怪獣を追撃する中、敵の罠により異空間に飛ばされてしまう。

【ウルトラセブンから連なる師弟の系譜】
ウルトラマンゼットの師匠・ウルトラマンゼロは、宇宙拳法を得意とするウルトラマンレオの弟子に当たる。そのレオは、ゼロの父・ウルトラセブンに厳しい特訓を受けた。いわばウルトラマンゼットは、セブン一門の末弟とも言える。

【主人公】
■ナツカワ ハルキ(23)
物語の主人公。対怪獣ロボット部隊『ストレイジ』の新人パイロット。空手の達人で礼儀正しい根っからの体育会系。どんなことにも一直線で、正義感は人一倍強い。ある日、地球に飛来した怪獣との戦いで命を落としてしまったハルキは、ウルトラマンゼットと一体化することで一命をとりとめ、正義のヒーローとして戦うことを決意する。『守るべき命』『倒すべき存在』様々な葛藤を抱きながらもウルトラマンゼットと共に戦いながら前に進んでいく。


【出演者コメント】
●ナツカワ ハルキ役/平野宏周
ナツカワ ハルキを演じさせていただく平野宏周です。まさか自分がウルトラマンになれるなんて、本当に光栄です。子供の頃に憧れていたあの気持ちを忘れずに、自分も子供達に憧れられるような存在になるため頑張ります。そして今回、対怪獣ロボット部隊ストレイジの活躍も見所ですし、子供だけでなく大人の方まで楽しんでいただけるような作品になっていると思います。『ウルトラマンZ』を通してみなさんに様々な感情を与えたいです。ゼットとハルキ、2人の成長を温かく見守ってください!

●ウルトラマンゼロCV/宮野真守
ウルトラマンゼロが10周年を迎え、僕もゼロのそばに、ずっといられることが出来て、本当に嬉しく思っております。初めはヤンチャで、「戦う」と言う事の真意も、まだ理解できていなかったゼロは、失敗を重ねながらも成長し、「ヒーローとは」を知っていきました。そんなゼロが今回「師匠」になると聞いて、本当にびっくりしましたし、とっても感慨深いです。「あぁ、大人になったなぁ~……」と、どこか親心と言いますか(笑)どんなストーリーになるか、僕も期待しています!皆様も、是非楽しみに待っていてください!

【『ウルトラマンZ』作品概要】
放送開始日:2020年6月20日(土)
放送時間:毎週土曜日 午前 9:00~9:30
放送局:テレビ東京系6局ネット 他
製作:円谷プロダクション・テレビ東京・電通



©円谷プロ ©ウルトラマンZ製作委員会・テレビ東京

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 9件)