山本美月の女優力に、初共演・平野レミが脱帽「素晴らしいね」

TV 公開日:2020/03/24 6
この記事を
クリップ

U-NEXTが提供する3月31日(火)カンテレ・フジテレビ系スペシャルドラマ『U-NEXT presents あと3回、君に会える』の放送時間内に、ドラマと連動した設定でU-NEXTを紹介するインフォマーシャルが放送されることが決定した。

インフォマーシャルにはドラマ主演の山本美月と料理愛好家でタレントの平野レミが出演し、20日(金)に都内で撮影。ドラマの主人公である映像制作会社のディレクター・玉木楓役の山本美月が、本人役で出演する平野レミの料理番組を撮影する設定の中で、U-NEXTをユニークにアピールする様子が描かれる。スペシャルドラマ『U-NEXT Presents あと3回、君に会える』と合わせて、山本美月と平野レミの出演する当インフォマーシャルにも注目だ。

U-NEXTインフォマーシャルの撮影は和気あいあいとした雰囲気の中、順調に行われ、撮影終了後には、翌日に誕生日を迎える平野をサプライズでお祝いする一幕もあり、ケーキと花束で祝福を受けた平野は嬉しそうな表情を見せた。


その後、インタビューに応じた2人は、同インフォマーシャル撮影を終えての感想を求められると、ドラマスタイルの撮影が初めてだったという平野は「こんな撮影、生まれて初めてで不思議な感じでした。みじん切りとか千切りとかちゃんとやって料理をやるじゃない。そこにU-NEXTが絡んできて…」と困惑し、そんな平野を笑顔で見つめていた山本は「レミさんに笑わせていただけてすごく楽しかったです」とニッコリ。今回2人は初共演だそうで、お互いの印象を聞かれると、平野は「(山本の)顔がちっちゃいんで驚いちゃったわよ!!かわいい子で見惚れちゃうわよね」と吐露して山本を笑わせ、山本は「パワフルですごく優しくて、たくさん話しかけてくださって嬉しかったです」と感謝した。

また、同撮影をもってドラマを含めた玉木楓役がクランクアップとなった山本は、玉木楓役を演じてみての感想を聞かれると「撮影現場がすごく寒くて、大変なスケジュールの中、皆さんよく体調を崩さず乗り越えられたなと思います」と胸をなで下ろし、「ショートカットにして1つドラマをやって、2つ目だったんですけど、こうしてエクステを付けてみたり、すごく感情が豊かなキャラクターを演じられたのは嬉しかったです」と充実した表情を見せた。さらに、ドラマ本編と同インフォマーシャル撮影で、演じ方の違いはあったか尋ねられた山本は「今日は素直に楽しみました(笑)。あまり気張らずにリラックスして撮影していました」と答えた。

一方、本人役でドラマスタイルのインフォマーシャル撮影に臨んだ平野は「(本人役)じゃなかったらできるわけないじゃないですか!それでやっとなんだから。カンペ出してもらってね(笑)」といい、自分らしさを出すために意識したことを聞かれると「自身らしさって、私これしかできないんだから!そのまんまです」とコメント。さらに平野は「カメラがいっぱいで、あっちからこっちからみんな見られているんでしょ?だから女優さんはどこから見てもきれいじゃないとダメなのね。美月ちゃんは素晴らしいね」と山本に羨望の眼差しを向けた。

今回の撮影で、とある新作料理を披露した平野は、同料理を思いついたきっかけを尋ねられると「普通の料理じゃなくて見栄えが楽しいものを作ってほしいと言われたから、よーし、みんなが驚くものを頑張って作っちゃおうと思って考えたの」とぶっちゃけて現場の笑いを誘いつつ、こだわった点については「これからお花見シーズンだから、肉団子を、エビやかぼちゃなどで味や色を変えて、中にはチーズを入れて、すごく楽しかったですね」と満足げ。加えて「でもさ、それで不味かったらダメだからね。美味しかったでしょ?」と試食した山本に投げかけると、山本は「美味しかったです。生け花のようでアートでしたね。美しかったです」と太鼓判を押した。どんな料理が披露されたかは、ぜひ同インフォマーシャルで確認してほしい。

そして、同インフォマーシャルの見どころを尋ねられると、平野は「(新作料理の)盛り付けもこだわると、食卓が楽しくなるから、いろんな野菜もぶっ刺したのね(笑)。着色料は一切使わないで、自然の色で肉団子を色付けたところにも注目してください」と言葉に力を込め、山本は「ドラマとはまたテンションの違う感じなんですけど、おまけというか番外編みたいな感じで楽しんでもらえたらなと思います」とアピールした。

また、普段、動画配信を利用しているかとの問いに、自他ともに認めるアニメオタクの山本は「U-NEXTで『怪盗セイント・テール』というアニメを見ました。ほかのところには、あまり90年代初期のアニメってないんですよ。U-NEXTさんは90年代のアニメが豊富で、それがすごく嬉しいですね」と山本ならではの返答をしてスタッフを唸らせた。対して、利用したことがないという平野は「これから絶対U-NEXT見る!」と宣言し、利用するならどんな作品を見てみたいか追求されると「ドキュメンタリーが好きね。本物が好き」と目を輝かせた。

3月31日(火)夜9時から放送の『U-NEXT presents あと3回、君に会える』。主演に山本美月、相手役に山本と初共演となる眞栄田郷敦が出演。物語は、山本美月演じる小さな映像制作会社に勤める主人公・玉木楓と、眞栄田郷敦演じる謎めいた男性・征史郎とのラブストーリー。イケメンシェフで有名なキッチンカーの短期バイトとして働く征史郎と、シェフの密着取材中に出会った楓が、「大切な人との時間の尊さ」というテーマを軸に繰り広げていく、別れと出会いの季節にぴったりな、あたたかくも切ないラブストーリー。

また『あと3回、君に会える』は、ヒロインの楓目線で物語が進み、地上波放送後に動画配信サービスU-NEXTから独占配信されるもう一つのドラマ『U-NEXT presents 君と会えた10(じゅう)+(と)3回(さんかい)』は、征史郎目線で描かれており、地上波×配信の組み合わせで、ひとつの物語を、視点を切り替えて描くことによって、ストーリーをより立体的にとらえることができる新たな取り組みになっている。


■地上波スペシャルドラマ『U-NEXT presents あと3回、君に会える』
3月31日(火)よる 9:00 ~ 10:54 カンテレ・フジテレビ系全国ネット
出演者:山本美月 眞栄田郷敦 工藤阿須加 古川琴音 水間ロン 西野入流佳 ・ 塚本高史(友情出演) 眞島秀和 光石研 吉行和子

■配信オリジナルドラマ『U-NEXT presents 君と会えた10+3回』
3月31日(火)放送終了直後から U-NEXTにて独占配信スタート 約90分(予定)
出演者:山本美月 眞栄田郷敦 工藤阿須加 古川琴音 水間ロン 西野入流佳 ・ 塚本高史(友情出演) 酒井若菜 光石研 吉行和子

脚本:大島里美
演出:萩原健太郎

主題歌:Official髭男dism「最後の恋煩い」(ポニーキャニオン)
Major 1st Album「Traveler」収録(ポニーキャニオンより発売中)

(C)カンテレ


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)