『恋つづ』ブームがすごい、七瀬&天堂の“その後”に一時サーバーもキュン死

TV 公開日:2020/03/18 99
この記事を
クリップ

昨夜、最終話を終えた火曜ドラマ『恋はつづくよどこまでも』(通称:恋つづ、10:00~11:12 ※最終回15分拡大SP)の平均視聴率が番組最高の15.4%を記録した(※ビデオリサーチ調べ・関東地区)。


これまでの視聴率は、放送を重ねるごとに七瀬(上白石萌音)と天堂(佐藤健)が繰り広げる「胸キュンシーン」が話題となり、第6話で10.9%と上昇。その後も、第7話は11.9%、第8話は12.1%、第9話は14.7%と推移し、4週連続で記録を更新。そして、昨夜の放送で自己最高の視聴率を記録した。

最終話の放送前には、「恋つづロス」「天堂ロス」がつぶやかれるほか、「#恋つづありがとう」がトレンド入りするなどSNSでも“恋つづ”ブームを巻き起こした。

公式Instagramのフォロワー数は102万人を突破、公式Twitterのフォロワー数は40万人に到達し、最終話が終了したにも関わらずフォロワー数は今もなお増えつづけている。

また、見逃し配信の再生回数はあの『逃げ恥』を超え、先週放送の第9話は再び最高値を更新し、342万回を記録(TBS FREE、GYAO!、TVer での合計値。※3月17日まで自社調べ)。

さらに、毎週放送後に配信している動画配信サービスParaviでは、昨日の本編終了後に加入者のアクセスが急増し、一時サーバーが“キュン死”状態となるほどだった。そんな Paraviでは、原作にはないオリジナルストーリーを配信中で、気になる2人のハッピーエンディングのその後が描かれている。こちらも胸キュンシーンあり、豪華キャストによる可愛いダンスも見られるのでそちらもチェックしてみよう。

また、公式LINEスタンプも発売中。4月17日(金)までの限定発売となっている。


▼涙の告白で振り返る天堂と七瀬

【天堂編】『恋つづ』笑った顔が誰よりもかわいい…佐藤健の目から溢れる本心

【七瀬編】『恋つづ』笑った顔が誰よりもかわいい…上白石萌音が放つ最高の表情




(C)TBS

※本記事は掲載時点の情報です。