橋本マナミ「雪でも生足」雪国の女子高生スタイルを明かす

TV 公開日:2020/03/19 5
この記事を
クリップ

3月19日(木)放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系)は、秘密のケンミンSHOW』と『ダウンタウンDX』がコラボ。「ケンミンショー合体SP!」と題し、郷土愛が強い芸能人がスタジオに大集合する。


【画像】そのほかの場面写真を見る


出演者は、スピードスケート長野五輪金メダリスト・清水宏保、長野出身でBOYS AND MENのメンバー・勇翔、新潟県出身のフリーアナウンサー・馬場ももこ、昨年末、山形県出身の女優・橋本マナミ、『秘密のケンミンSHOW』の司会者・久本雅美、生まれ故郷の沖縄県・久米島に土地を買う!?小島よしお、番組初登場となる愛知県出身のフリーアナウンサー・森山るり、東京都出身の品川祐。郷土愛が強い芸能人が大集合し、それぞれエピソードを披露する。


清水の母校にて小学生とスケート対決をした際、そこで清水が見せた大人気ない態度に久本が「メチャカッコ悪かったで!」とツッコむ場面も。長野県出身のボイメン勇翔も学生時代は雪道を自転車で走っていたと告白、コケないためのテクニックを披露する。

新潟県出身、馬場ももこも雪道を自転車で攻略していたが、学生時代は冬でもミニスカートに生足主義だったという。当時、全国で一番スカート丈が短い県は新潟だったと話し、山形県出身の橋本マナミも雪でも生足が雪国の女子高生スタイルだったと振り返る。

現在、母が久米島で飲食店を経営している小島よしお。将来的には久米島に移住することを考えているとか。今回は将来住むための土地を探すため久米島ロケを敢行。色々と巡った末に2つの土地にたどり着いた小島。本当に土地を買ったのか!?スタジオにて初告白する。

ロケVTRを見た橋本が「久米島良いですね」と言えば、小島は「良い不動産屋紹介しますよ!」と久米島移住を勧める。買った土地で将来的にはライブカフェを開きたい!と話す小島だが、それに対し「『ダウンタウンDX』には気を付けろ!勝手に風水を見られてボロクソ言われるぞ!」と品川祐がアドバイスする。



『秘密のケンミンSHOW』とコラボした『ダウンタウンDX』は3月19日(木)放送。


■『ダウンタウンDX』
3月19日(木)09:00~10:54
<出 演>
ダウンタウン
浜田雅功
松本人志

<ゲスト>
小島よしお
品川祐(品川庄司)
清水宏保
橋本マナミ
馬場ももこ
久本雅美
森山るり
勇翔(BOYS AND MEN)
(五十音順)

(C)読売テレビ


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 13件)