King & Prince 岸優太「シンデレラガールくらい潤ってますね」と絶賛の高級食材とは?

TV 公開日:2020/03/17 13
この記事を
クリップ

ブラックマヨネーズと宇賀なつみがMCを務める17日(火)22時より放送の『発見!ひらめきマネー そんな仕事あったんだ』(カンテレ・フジテレビ系)に、King & Princeの岸優太がゲスト出演する。


【関連】中島健人&平野紫耀 最強のイケメン表紙、交換日記を始めたことも告白


本番組では、“ひらめき”一つで成功している、あっと驚くディープな仕事や、そこにいたるまでの物語を紹介する“新感覚お仕事バラエティー。音楽業界、ラーメン、スポーツ、温泉などのテーマを取り上げる。


音楽業界の“ひらめき”では、誰もが聞いたことのあるメロディーを次々と生み出すヒットメーカーを直撃。おなじみのメロディーはどのようにして生まれたのか?スタジオでは、出演者をイメージして曲を作ってもらい、それが出演者の誰のものなのかを当てることに。

スタジオにさわやかな曲調の楽曲が流れると、出演者の視線は岸に注がれ、岸も「僕も僕(のイメージ)な気がしてきました」と喜ぶ。その結果は?

さらに、音大出身の絶対音感を持つ人が多くを占めるという驚きの仕事を紹介する。その仕事とは、ひとつの楽曲を作る際に、耳で聞いた音だけを頼りに再現する“耳コピ”で制作するという。その絶対音感を持つ人にしか出来ない聴力の“すごワザ”に、スタジオは騒然となる。

1/2ページ

この記事の画像一覧 (全 7件)