Aぇ! group トライ成功なるか!?ワンチームとなってラグビーに挑戦

TV 公開日:2020/03/09 6
この記事を
クリップ

関西ジャニーズJr.内のユニット、なにわ男子・Aぇ! groupの冠レギュラー番組『なにわからAぇ! 風吹かせます!~なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾~』(毎週月曜・深夜0時55分~/カンテレ※関西ローカル)。

3月9日の放送では、Aぇ! group担当の『Aぇ! 男塾』が放送される。




【関連】Aぇ! group 福本大晴、末澤誠也に大激怒!?波乱の展開に「なにやってんすかさっきから!」


今回のテーマは、“ラグビーでワンチームとなって男気あふれる姿を見せたらんかい!”。正門良規・小島健・佐野晶哉の3人が、昨年日本中に感動を巻き起こしたラグビーに挑む。ラガーマンの格好でグラウンドに集まった3人。その中に、並々ならぬ熱い気持ちでロケに挑む男が。

「今日は特に気合入ってますから!」と、現在“赤点”3つで、最も罰ゲームロケに近い小島はオープニングから気合十分。ラグビーでお馴染みの“ハカ”を全力で披露。しかし、笑いは生まれず、佐野から「普通のハカです」と、冷たいツッコミを受ける。

一方の佐野は、指導してくれる先生に、「お願いします!」と挨拶を終えると、早速“男気ボケ”で魅せる。すると正門が「こんだけ屈強な人が引いとるやないかい!」とツッコみ、綺麗にボケ・ツッコミが決まり、笑いが巻き起こる。その時カメラは、小島の悔しそうな顔をとらえていて…。

ラグビー初心者の3人は、まず、基本となる“パス練習”からスタート。正門は初心者らしからぬ華麗なパスを決め、小島らが「おぉ!今日カッコええぞ!」と驚くほど。

一方の小島は、「今日はキャプテンって呼んでくれ」と、自信満々。それを見た佐野が「めちゃくちゃ強いやつ、お願いします」と、投げる選手に耳打ち。豪速球を受け止めることになった小島のリアクションとは?


次ページ:現役選手のタックルに大興奮! “ある秘訣”を伝授され、3人もチャレンジ

1/2ページ