くるり岸田繁、Eテレ『みいつけた!』の新EDテーマを書き下ろし

TV 公開日:2020/03/06 4
この記事を
クリップ

Eテレで放送中の教育的エンターテインメント番組『みいつけた!』に、ロックバンド・くるりの岸田繁が手掛けた新しいエンディングテーマ『ドンじゅらりん』が登場する。


【関連】浜辺美波、一人芝居に挑戦 名作童話「ヘンデルとグレーテル」


本番組は4~6歳向けの教育的エンターテインメント番組で、月から金の朝7時45分から放送されている。岸田が手掛けてたエンディングテーマは、9日(月)の放送より登場。

幼児向け番組の楽曲を手がけるのは初めてという岸田が、「恐竜」をモチーフに、子どもの想像力が膨らんだ、楽しい世界を表現してくれた。何度も聞きたくなる温かいメロディーに、韻をふんだ楽しくて覚えやすい歌詞…発見と驚きがぎゅっと詰まった宝箱のような一曲だ。

岸田は、番組キャラクターのコッシーと一緒にコーラスも担当。ぜひ放送で確認してみてほしい。


<岸田繁 コメント>
朝の楽しみ『みいつけた!』にこういった形で関わることが出来て幸せです。楽しく作ることが出来ました。子どもたちのワクワク、ドキドキのこと…時間の感じ方、身近な存在のこと、知り得ぬ存在のことを、ひとつの世界の中で表現してみました。みんなで歌ってみてください!


■Eテレ『みいつけた!』
放送:月~金 あさ 7 : 45 ~ 8 : 00 再:月~金 午後 4 : 45 ~ 5 : 00
出演:コッシー(声:高橋茂雄)、スイちゃん(増田梨沙)、サボさん 佐藤貴史 ほか


【関連商品】

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 4件)