ゆず『CDTV』で本音を告白、国民的アーティストに上り詰めた彼らが目指す先とは?

TV 公開日:2020/02/29 8
この記事を
クリップ

TBSで毎週土曜深夜24時58分から放送している『COUNT DOWN TV』。今夜の放送では、ライブ密着やロケ、トーク企画などで毎週1組のアーティストを深く掘り下げる「ARTIST FILE」コーナーに、ゆずが登場する。


デビューから23年、日本のポップミュージックの第一線を走り続けるデュオ・ゆず。力強く真っ直ぐなハーモニーと胸を打つ歌詞の世界観が多くの人々を魅了している。昨年は、日本音楽史上初となる弾き語りドームツアーが大成功し、国民的アーティストに上り詰めたといえる。そんな彼らは「今」どこに向かい、何を目指しているのか?ゆずの活動の中で記憶に新しいのが、昨年末に行われ、世の中を圧倒した新国立競技場オープニングイベントへのサプライズ登場。彼らの代表曲でもある『栄光の架橋』を披露すると、会場に集まった約6万人の観客がひとつに…。その時2人は一体、どんな心境だったのか?本音を大告白。

そんなゆずが今年3月、約2年ぶりとなるオリジナルアルバム『YUZUTOWN』をリリース。このアルバムには、『花咲ク街』『チャイナタウン』『公園通り』など、“街”を彷彿とさせる楽曲が多く収録されているが、「今」のゆずが伝えたいものとは?

さらに今回、この最新アルバムに収録されている楽曲のミュージックビデオ撮影に『CDTV』が独占密着。2人の出身地である横浜の街を舞台にした『チャイナタウン』のミュージックビデオでは、「ある役柄」で特別出演!?

そしてスタジオライブでは、篠笛や琴による和テイストなサウンドに、想い人を遠くで見守るような温かみのある歌詞のミディアム・ナンバー『花咲ク街』を披露する。

本日、深夜24時58分からの『COUNT DOWN TV』に注目だ。


■TBS『COUNT DOWN TV』
2月29日(土)深夜 24 : 58 ~ 26 : 08
ARTIST FILE:ゆず
ゲストライブ:Hey! Say! JUMP、JUJU、足立佳奈

(C)TBS


【関連商品】

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 4件)