中島健人「この日をめがけて生きてきた」レッドカーペットでの大役を振り返る

TV 公開日:2020/02/26 7
この記事を
クリップ

WOWOWでは3月1日(日)夜9時30分より「中島健人 ハリウッドの風を探して」を放送する。


『パラサイト 半地下の家族』がアジア作品・外国語映画として初めて作品賞を受賞したことや、松たか子が日本人として初の歌唱パフォーマンスを披露したことなどが、日本でも大いに話題となった「第92回アカデミー賞授賞式」。

WOWOWのスペシャルゲストとして現地レッドカーペットより臨場感あふれるリポートを行った中島健人とともに、熱狂のオスカーナイトを振り返る特番「中島健人ハリウッドの風を探して」では、授賞式直後、興奮冷めやらぬ中島へのインタビューを中心に、授賞式前日から当日にかけての中島の取材の裏側の模様もお届け。また、同日夜10時からは「第92回アカデミー賞授賞式ダイジェスト」も放送予定。

「(スペシャルゲストに)決まってからの2ヶ月間は、緊張と嬉しさ半々で、この日をめがけて生きてきたみたいな感じです」と今回のレッドカーペットでの大役への思いを語る中島。事前にそれぞれのスターへの質問内容を英語で準備・そして入念な下調べをしてきたという中島は、主演女優賞を獲得したレニー・ゼルウィガーをはじめとする豪華ハリウッドスターへのインタビューに成功。

「授賞式までのストロークを見られたというのも感動ですし、これがアカデミー賞なのかとひしひしと感じられました。(レッドカーペットリポーターの)河北麻友子さんに英語をフォローしていただきながら、自分で考えた内容も組み込みながら勝負しましたが、これからも英語の勉強を続けないとならないと感じました」と自身のレッドカーペットでのインタビューを振り返った。

自身の成長と、これからの活動に向け大きな刺激となったという中島とともに、WOWOWで「第92回アカデミー賞授賞式」を振り返ろう。


■「中島健人 ハリウッドの風を探して」
放送日:3月1日(日)夜 9:30~ WOWOWプライム
出演者:中島健人(Sexy Zone)

■「第92回アカデミー賞授賞式」
放送日:3月1日(日)夜 10:00~ [字幕版] WOWOWプライム
案内役:ジョン・カビラ、高島彩


【関連商品】

※本記事は掲載時点の情報です。