松坂桃李、焼酎と“意外な食品”の組み合わせに驚き

TV 公開日:2020/02/26 10
この記事を
クリップ

本格焼酎メーカーの霧島酒造は、2020年3月1日(日)から松坂桃李を起用した『赤霧島』の新TVCMを放映する。

霧島酒造は、2017年よりキャンペーンイメージキャラクターとして松坂を起用してきた。今回のTVCMでは、『赤霧島』好きを公言している松坂が、宮崎県都城市を訪問。霧島酒造の焼酎製造工場や、美味しい焼酎を育む自然の中で撮影された。




新TVCM「赤霧島を知る旅」では、「霧島裂罅(れっか)水篇」、「もろみ篇」、「ブレンダー篇」、「スイーツ篇」の4タイプを制作。『赤霧島』の名前の由来や新しい楽しみ方など、『赤霧島』好きの松坂も知らなかった『赤霧島』の美味しさの秘密を紹介する。

なお、CMは霧島酒造の公式チャンネルでも見ることができる。また、CMのメイキングシーンを盛りだくさんに掲載した特設サイトも3月2日(月)より公開されるので、是非チェックしよう。


各CMの内容は以下のとおり。

■「霧島裂罅(れっか)水篇」(15秒)
松坂が関之尾滝を訪れる。大自然の豊かさを感じながら、この地でつくられる霧島裂罅(れっか)水へと想いを馳せる。最後は霧島山をバックに、『赤霧島』の水割りを美味しそうに飲むCM。

■ 「もろみ篇」(15秒)
『赤霧島』をはじめとした霧島酒造の焼酎製造工場を訪れた松坂。『赤霧島』のもろみの“赤さ”に思わず「綺麗ですね」と感嘆しつつ、その赤さが名前の由来であることを知る。最後は霧島山をバックに、『赤霧島』のロックを美味しそうに飲むCM。

■「ブレンダー篇」(15秒)
霧島酒造のブレンダーにならって、松坂が焼酎のブレンドを体験。香りや味のわずかな違いを感じながらも、「全部美味しいです」と笑顔をこぼす。最後は霧島山をバックに、『赤霧島』のお湯割りを美味しそうに飲むCM。

■「スイーツ篇」(15秒)
霧島酒造の焼酎製造工場の見学施設「KIRISHIMA WALK FACTORY」で、霧島酒造の社員からもてなされる松坂。『赤霧島』をかけたバニラアイスやチョコレートとの食べ合わせなどの、意外な組み合わせに驚きつつも、新しい焼酎の楽しみ方を体験する。


■TVCM「赤霧島を知る旅」
【放送地域】
首都圏、関西エリア、九州各県など
【放送開始日】
九州各県:2020年3月1日(日)~
首都圏、関西エリア:2020年4月1日(水)~


   


   

この記事の画像一覧 (全 4件)

関連タグ