嵐・櫻井翔の愛嬌で料理シーン撮影和やかに

TV 公開日:2020/02/25 6
この記事を
クリップ

嵐の櫻井翔と、高畑充希が出演する『クリアアサヒ』の新TVCM「クリアとつまみメシ 春・カレー」篇が、2月25日(火)から全国で放映開始となった。

2020年の『クリアアサヒ』のTVCMは、季節ごとの食卓メニューのテーマに合わせて、食事と一緒に楽しむ『クリアアサヒ』の飲用シーンを訴求。「クリアとつまみメシ 春・カレー」篇は、“春に楽しむカレー”をテーマに、櫻井、高畑それぞれが“つまみメシ”と一緒に『クリアアサヒ』を楽しむシーンを描く。




二人はそれぞれ友人を自宅に招き、櫻井はボリュームたっぷりの「カルビ盛ドライカレー」、高畑は旬の食材を使った「春野菜焼きカレー」を“つまみメシ”として作り、『クリアアサヒ』と一緒に楽しむ。CMの最後には、『クリアアサヒ』のブランドメッセージ「泡までおいしいと、食事もおいしい。」を訴求するとともに、『クリアアサヒ』と一緒に楽しむ食卓シーンを提案する。

店頭では、今回の新TVCMと連動し、春の季節にカレーと一緒に『クリアアサヒ』を楽しめる提案として、大手食品メーカーなどとタイアップした景品付き商品を2020年2月26日(水)に発売する。


<撮影エピソード>

撮影は本年1月に行われた。櫻井は、共演するキャストとまるで長年の友人であるかのように、楽しそうに撮影に臨んでいた。「カルビ盛ドライカレー」の料理シーンでは、櫻井の愛嬌で和やかな雰囲気のまま撮影を進めることが出来たという。

また、高畑の撮影では、“つまみメシ”の「春野菜焼きカレー」が完成し、『クリアアサヒ』と一緒に堪能する高畑の姿が印象的。高畑の楽しそうな表情に、春の陽気を感じるような暖かい雰囲気での撮影となったそうだ。


【関連商品】

   

   

この記事の画像一覧 (全 2件)