松重豊 “猫役”に初挑戦、大人気コミック『きょうの猫村さん』実写ドラマ化

TV 公開日:2020/02/22 11
この記事を
クリップ

テレビ東京は4月8日(水)深夜0時52分から、ミニドラマ『きょうの猫村さん』の放送を開始する。本作は、2005年7月から単行本を発行し、累計330万部以上を誇る、大人気コミック・ほしよりこ作「きょうの猫村さん」の初実写化。

猫村さんを演じるのは、実力派バイプレイヤーの松重豊。様々な役柄を演じてきた松重も、猫役は初めての挑戦となる。コワモテ、長身の松重がどのように猫の家政婦を演じるのか。そのギャップも大きな見所だ。


【写真をみる】元・乃木坂46 若月佑美らが地下アイドル演じる、劇中歌MV公開

主演、松重豊が演じる猫村ねこは、自分を拾ってくれた飼い主・ぼっちゃんとの再会を果たすため、家政婦として働いてお金を貯めることを決意し、村田家政婦紹介所の門をたたく―。

心温まる2分30秒のミニドラマ。個性豊かな登場キャラクターたちを演じる豪華俳優陣にも、乞うご期待。


<松重豊 コメント>

――このドラマのオファーが来た時の感想は?
ほしよりこさんの描く世界観が好きで、安易に実写化など考えて欲しく無いと思うひとりでした。しかし最初にお話を頂いてから何年か経ち、もう立ち消えになったかと思うと淋しく感じたものです。

――猫村さんを演じる意気込みは?
うちの猫に聞いてみたのですが何も教えてくれません。猫は意気込みを語りません。今日、衣装合わせで鏡をみてるうちに、猫村さんを演じる自分が楽しくなってきました。

――視聴者へのメッセージを。
『孤独のグルメ』をやる時に「酒場放浪記」をベンチマークにしました。今回は尺的にも質的にも、Eテレの「2355」がベンチマークです。


<原作者・ほしよりこ コメント>
原作のことは忘れて、キャストが豪華なドラマを楽しみましょう。音楽も楽しみです。


■ミニドラマ『きょうの猫村さん』
2020年4月8日(水)スタート 全24回
毎週水曜 深夜0時52分~0時58分(テレビ東京)
出演:松重豊 ほか

(C)テレビ東京 (C)ほしよりこ/マガジンハウス


【関連商品】

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 3件)