今田美桜、明るい髪色のショートボブにイメチェン「自分でもびっくり」

TV 公開日:2020/02/20 44
この記事を
クリップ

女優の今田美桜が出演する『ホットペッパービューティー学割』の新TVCM第2弾が2月23日よりオンエア開始する。


本CMは、今田のヘアスタイルがリズミカルにチェンジする展開。舞台は大学の教室、スマホを構えると前に座る今田が突如振り向く。そして「そこの学生!ちゅうもーく!」と叫び、今田がスマホ画面いっぱいに映し出される。その後、舞台は美容室へと変わり、ケープがふわっと降りてくる。手をハサミのようにチョキチョキすると、キラキラエフェクトが出現。今田のナチュラルロングヘアスタイルが、ぱっつん前髪のロングヘアスタイルへと一瞬にしてヘアチェンジ。

Instagramで使用されるようなポップなスタンプや加工が、CMをより楽しくかわいく彩っている。その後も今田が首を振ると、ぱっつん前髪のロングヘアスタイルが、明るい髪色のショートボブスタイルにまたもやヘアチェンジ。CM終盤には「お得みあふれる~!」というセリフとともに、ナチュラルアレンジの今田の顔が増えていくユニークな仕立てとなっている。瞬く間に変わっていく今田のヘアスタイルから目が離せないCMだ。


<撮影の様子>

今回の撮影は美容室のセットをメインに行われた。セットには雑誌やシャンプーなど美術小道具が置かれ、美容室がリアルに再現された。 『ホットペッパービューティー』というサービス名を含む、テンポの良いセリフ回しには時おり苦戦しながらも、監督の細かい要望にもしっかりと応え、カメラが止まるとモニターを真剣な様子でチェックしていた。一方、撮影の合間にはヘアメイクと美容室に関する話題で盛り上がるなど、楽しく談笑する姿も見られた。

本作はわずか15秒の中で、今田のヘアスタイルが次々に変化することが見どころになっている。今田はナチュラルロング、ぱっつん前髪のロングヘアスタイル、明るい髪色のショートボブスタイル、ナチュラルアレンジの全部で4種類のヘアスタイルに挑戦。今回披露してくれたヘアスタイルはどれもお気に入りとのことだが、一番のお気に入りは、ぱっつん前髪のロングヘアスタイルとのこと。「ちょうど前髪を作りたいと思っていました。今回挑戦してみたら、思い描いていたイメージとぴったりだったので(前髪を)より切りたくなりました!」 と笑顔で話してくれた。さらに、「明るいカラーのボブスタイルは初めてで、すごく新鮮な気持ちでした。選ぶ洋服も変わりそうですよね!」と初挑戦したヘアスタイルに新たな発見もあったようだ。

本作の見どころについては、今田としてもやはり「自分でもびっくりするほどのイメチェンとなったヘアチェンジに注目してほしい」と話してくれた。撮影後に、チェック用に編集されたCM映像を見たそうで「髪型が変わる瞬間がすごく自然で驚きました!仕上がりが本当に楽しみです!」と、今田自身もCMの完成を楽しみにしている様子だった。


<インタビュー>

本作の最初のシーンの舞台が大学の教室ということで、憧れのキャンパスライフについて聞いてみると「やっぱり学食ですね。安くて種類も豊富なイメージがあります。実は、上京前に友人 の大学へ学食 を食べに行ったことがあるんです」と驚きのエピソードが。「特にレジ前にできるあの長い列に並ぶのがとても楽しかったです(笑)」と当時の状況を思い浮かべながら笑顔で話してくれた。

キャンパスライフにはもともと憧れがあったようで、今回のCM撮影で夢の一つが叶ったという今田。「横長の講義机に座ることができてうれしかったです。高校にはなかったので、大学生活ならではだなと思います!」と話してくれた。


■『ホットペッパービューティー』学割「おトクみ、あふれる」篇(15秒)
2020年2月23日(日)~全国でオンエア(一部地域を除く)




【関連商品】

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 14件)

関連タグ