千葉雄大&白石麻衣がMCに挑戦、意外と難しいなぞなぞに大苦戦!?

TV 公開日:2020/02/18 8
この記事を
クリップ

2月18日(火)放送の『教えてもらう前と後』(毎週火曜20時00分~/MBS・TBS系)に、白石麻衣と千葉雄大が出演。番組MCに挑戦する。




【写真をみる】


番組では「毎日のご飯を美味しくする「丸ごとレシピ」を知る前と後」、「長時間スマホの使用による「スマホ首」の改善法」、「実は被害に遭っているかも!? スマホに潜む危険なワナ」、「「ひらめき脳」を鍛えるなぞなぞに挑戦!」の4つのテーマでお送りする。

映画『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』に出演している、千葉雄大と白石麻衣の進行で、スマホの機能を逆手に取った様々な詐欺や事件の手口を紹介。また、映画の監修を行ったサイバーセキュリティーのプロが、詐欺被害に遭わないための注意点を解説する。実在する有名な会社を装って情報を盗む巧妙な手口が後をたたない現代、事件に巻き込まれないための対策方法や、取得したアプリの安全性などについて、様々な危険が潜むスマホの驚きの機能を説明する。

また、兵庫県神戸市立藍那小学校では、毎日夕方になると山本勝校長が掲示板になぞなぞを張り出す。翌朝、それを楽しみに児童は登校するという。また、大阪府堺市立登美丘西小学校では、児童の登校前に大林千登勢校長が玄関前の黒板に、漢字なぞなぞや知っておきたい日本語を書き込んでいる。そんな「なぞなぞ校長」の山本校長と大林校長から出題されたクイズにゲストが挑戦。意外と難しいなぞなぞに、スペシャルMCの白石麻衣&千葉雄大も大苦戦。


■『教えてもらう前と後』
2月18日(火) 20 : 00 ~ 20 : 54 放送(TBS系列)
レギュラー:博多華丸・大吉
スペシャルMC:白石麻衣、千葉雄大
ゲスト:霜降り明星、新川優愛、陣内智則、山口もえ


【関連商品】

   

   

この記事の画像一覧 (全 4件)