松本人志、“濃厚すぎる” ディープな夫婦愛にノックアウト?「もう大丈夫ですよ…」

TV 公開日:2020/02/10 18
この記事を
クリップ

2月13日(木)後10:00~10:54に放送されるダウンタウンDXは、芸能界を代表するおしどり夫婦8組がスタジオに登場。愛に満ち溢れた夫婦生活をのぞき見しちゃう1時間。

「常に妻に見守って欲しい夫」赤井英和&佳子夫婦、「妻が夫のネタチェック!?」あばれる君&古張由夏夫婦、「妻を愛しすぎる夫」天野浩成&雛形あきこ夫婦、「妻が夫に一目惚れ」内山信二&琴夫婦、「人気芸人と人気モデルのライフスタイルとは!?」太田博久(ジャングルポケット)&近藤千尋夫婦、「妻・みつきはサンコンの第三夫人」オスマン・サンコン&北山みつき夫婦、「常時、キスを欠かさないラブラブっぷり」セオドール・ミラー&アンミカ夫婦、「初キッスは議員宿舎」宮崎謙介&金子恵美夫婦が集結。


番組では、『おとなりのご家族をのぞき見!秘密の夫婦生活24時!』と題し、朝、昼、晩と普段の生活を撮ってきてもらった。

まずは朝編・午前6時~9時。あばれる君夫婦、宮崎夫婦の共通点は夫が朝食を用意すること。料理上手のあばれる君は由夏夫人の要望に応じて朝から鍋焼きうどん作りに奔走。しかし、妻は夫に不満があるという…。宮崎夫婦は分業制、夫・宮崎謙介が朝食の準備、妻・金子恵美は息子に勉強を教える。太田博久(ジャングルポケット)&近藤千尋夫婦、夫は娘の弁当作り。しかし、作れるメニューは一品のみ!?朝起きた天野浩成はベットルームから雛形あきこに「起きたよ」と電話。妻が夫を起こしにいくことが朝のルーティンだという。そして昨年、11月に結婚した内山信二と琴。「新婚だからキスしとかないと!」と「行ってきます」のチューは欠かさない。

続いて昼編・午後1時~3時。サンコンは1週間ぶりに第3夫人・北山みつきの家に帰宅。最近の悩みは北山みつきとサンコンの関係に第二夫人が嫉妬することだと告白。宮崎夫婦は揃って自宅で仕事中。共にスーツ姿なのは気持ちを切り替えるため。夫・宮崎謙介はパソコンで仕事をするが、妻・金子恵美はアナログ派。宮崎は「議員にガラケーが多いのは傍受されないため!」と熱弁。セオドール・ミラー&アンミカ夫婦も同様に自宅で仕事中。ただ止まらないのがキス!家のソファーは常に見つめ合えるようにL字型の特注品。マナー講師の資格を持つアンミカも「好きだけは止めらない」と漏らす。対して松本は「(夫を見て)明確に嫌がってる!」とツッコミ。

妻・琴が1年間で20キロ太ったという内山信二&琴夫婦はボクササイズ。結婚式に向けてダイエット中。しかし、妻の隠し撮りで内山信二の夜食が発覚。「夜にこそこそ食べるうどんは旨い」と本音を激白。天野浩成の趣味は雛形あきこのグッズを集めること。毎日、ネットで購入したグッズが届くという。購入した写真集は陰干し。20年前に発売したゆえについてしまったカビ臭さを消臭。過去、3回泥棒に入られたという赤井英和の家。「泥棒は入ろうとする家をチェックしている」と持論を語る。そんな泥棒を威嚇するため、自宅の屋上で赤井英和は棒を振る。妻・佳子は熱心な夫を見守る。

そして夜編・午後6時~10時。サンコンは北山みつきの家で焼酎片手にカラオケを熱唱。4時間ぶっ通しで歌い続ける。寝てもうるさいサンコンは世界各国の言葉で寝言を連発。北山みつきは寝ながらも暴れるサンコンに悩む…!?セオドール・ミラー&アンミカ夫婦はベランダで仲良く天体観測&キス。夢日記を書くアンミカは朝4時にセオドール・ミラーを起こし、夢の内容を語り尽くす。

あばれる君は古張由夏に初おろしのネタを披露。しかし、全くウケず……困惑。あばれる君曰く「妻が笑うネタは2本だけ」。そんな妻厳選のネタをスタジオ披露、「おもしろい、おもしろい」と浜田も高評価。太田博久(ジャングルポケット)も近藤千尋が笑わないことに悩む。「相方のおたけで笑うことが一番寂しい」と本音をポロリ。天野浩成&雛形あきこは夫婦揃って清算作業。天野浩成は「自分が何を買い、いくら使ったかを全て雛形あきこに把握して欲しい」という変わった癖を告白。

濃厚すぎる夫婦に松本も「もう大丈夫ですよ……」とノックアウト?今回の『ダウンタウンDX』はディープな夫婦愛をお届けする1時間だ。


■『ダウンタウンDX』
2月13日(木)後10:00 ~ 10:54
出演者:ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)
ゲスト:赤井英和&佳子、あばれる君&古張由夏、天野浩成&雛形あきこ、内山信二&琴、太田博久(ジャングルポケット)&近藤千尋、オスマン・サンコン&北山みつき、セオドール・ミラー&アンミカ、宮崎謙介&金子恵美(五十音順)

(C)読売テレビ


【関連商品】

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 12件)