窪田正孝 高らかに「決断」を宣言、真剣な眼差しが印象的

TV 公開日:2020/01/30 9
この記事を
クリップ

俳優の窪田正孝が2月4日新発売の「サッポロ GOLD STAR」のTVCMに出演することが決定。同日より全国でオンエアがスタートする。



長い歴史とともに磨き続けてきたサッポロの二大ブランド「サッポロ生ビール黒ラベル」と「ヱビスビール」の素材・技術・信念を注ぎ込み、誕生した「サッポロ GOLD STAR」。この「決断」を、堂々と窪田正孝がCMで表現する。

何度もテイクを繰り返しながら、こだわりを極めた窪田のエネルギッシュでパワーを感じられるような、表情やセリフ回しにぜひ注目してほしい。


<撮影エピソード>

全身を黒一色のスーツ姿でまとめ、前髪を上げたクールなヘアスタイルで登場した窪田。撮影前にはスタッフと楽しげに談笑する姿が見られたが、カメラが回ると一変、凛々しい表情で撮影に挑む「俳優・窪田正孝」の姿に。「決断!」と力強く宣言するシーンをはじめ、納得がいくまで自ら調整やテイクを重ねるその真剣な眼差しが印象的で、「サッポロGOLD STAR」を飲んだ後の表情では、言葉では伝えきれないこだわりのうまさを見事に表現していた。

撮影後のインタビューでも「一瞬のセリフや演技でどうすれば想いやこだわりを視聴者に伝えられるか」ということを意識したと語った窪田。その言葉の通り、「サッポロ GOLD STAR」に込めた「決断」が、窪田が撮影に取り組む姿から熱く伝わってくるような撮影現場であった。


■TVCM「サッポロ GOLD STAR 登場篇」(15秒)
放送開始:2020年2月4日




【関連商品】

   

   

この記事の画像一覧 (全 4件)

関連タグ