中条あやみ&中川大志、もし一緒に暮らすとしたら…「妄想しながら撮影しました」

TV 公開日:2020/01/31 15
この記事を
クリップ

女優の中条あやみと俳優の中川大志が共演する『SUUMO(スーモ)』の新TV-CMが2月3日(月)より放送開始となる。

今回二人はカップル役で登場。新たな生活に向かって仲睦まじく住まい探しをしている。その様子を羨ましそうに見守るスーモと、理想の物件のイメージが広がり嬉しそうに顔を見合わせる二人の表情に注目だ。


<撮影の様子>
一緒に暮らす部屋を探す中で、スーモに抱きついたり顔を見合わせたりと、息を合わせるシーンもたくさん盛り込まれている本作。芝居での共演は初めてだという二人だったが、撮影の合間に中川が笑顔で「順調です!」と語っていた通り、終始息の合った演技で撮影が進んでいった。

撮影にあたって心がけたことを尋ねると、中条は「もし自分が誰かと一緒に部屋を探すなら…と妄想をしながら撮影しました」とのこと。中川も「僕も妄想しました。こういう撮影は妄想が大事ですよね!」と、中条に大きく共感。共演したスーモ含め「3人で力を合わせて、楽しく撮影できました!」と撮影を振り返った。

撮影の合間に「引っ越す予定がなくても物件探しちゃいますよね」と物件情報を見るのが好きと話していた二人。理想の住まいの条件を聞くと、中条は料理好きということで「スーパーが近くにあるといいなと思う。あとは駅から程よい距離の、静かなところが良いです」と、生活 のしやすさを重視して物件を見ているそう。本作の役柄のように二人で暮らす場合にも「キッチンは譲れないですね!」とこだわりを明かしてくれた。しかし「お掃除はお譲りします」と掃除があまり得意でないことも告白。

これに対して中川は「僕は掃除が好きなので、僕がやります」と答えていた。一方、実生活で犬を飼っているという中川は「自然が近くにあることや、飼い犬が暮らしやすいかが大事ですね」と、愛犬家ならではな住まいのポイントを明かしてくれた。

二人に休みの日の自宅での過ごし方について伺うと、中川は「突然思い立って部屋の模様替えをしてしまうことがあります。最初は軽く掃除をするつもりが、だんだんエスカレートして、家具のレイアウトごと変えちゃうんです」と、どんどん思いが膨らみ歯止めが効かなくなってしまうそう。特にドラマなどで撮影が続くと、家だけでも気分を変えたくなるそうで、これには中条も「分かります!忙しいときほど大掃除が始まっちゃうんですよね!」と納得の様子。「やっぱり自宅は一番居心地の良い空間にしたいですよね」と自宅の大切さを熱く語っていた。


<二人からのメッセージ>

中条:二人で仲良く物件を探すという、わくわく感や夢が広がる感じを見て、(誰かと)一緒にお部屋を探すのっていいなと思って頂ければと思います!

中川:住まいを探すというのは新生活に向けて、ワクワク、ドキドキする時間だと思います。僕たちもそれを想像しながら楽しんで撮影したので、CMも楽しみながら見ていただければと思います!


■TV-CM『アヤミさんタイシさんの一緒に住まい探し』篇(15秒)
2020年2月3日(月)~TVオンエア
2020年1月31日(金)0:00より、TV-CMとメイキング映像を公式YouTubeチャンネル「SUUMO / スーモ」にて公開





【関連商品】

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 17件)