「酔わないウメッシュ」5代目新キャラクターは福地桃子、歌声も披露

TV 公開日:2020/01/24 4
この記事を
クリップ

チョーヤ梅酒の「酔わないウメッシュ」5代目となる新イメージキャラクターに、今注目の女優・福地桃子が起用され、新CMが完成した。




今回完成した新CMは2本。ひとつは、気持ちよく日差しが降り注ぐ中で、庭にハンモックを吊るして、「酔わないウメッシュ」を楽しむというもの。福地が歌うオリジナルソングと、愛犬との微笑ましいやり取りに注目だ。

もうひとつは部屋で「酔わないウメッシュ」に向かって、「どうしてなの」と問い詰めるストーリー、何故そのようなことをしているのかはCMを見てのお楽しみ。どちらのCMもマイクロ粉末製法という梅の種の成分を取り入れる技術によって、ノンアルコールなのに梅酒のような美味しさを味わえることを訴求している。

新CM「ハンモック」篇と「問い詰める女」篇は2020年1月24日(金)より全国で同時にオンエアを開始する。

■撮影エピソード
「ハンモック」篇

撮影前日は大雨だった東京都内だったが、当日は気持ちよく晴れ渡り、絶好の撮影日和となった。全国展開としては今回が初CMとなる福地桃子。その爽やかな初々しさが、雨上がりの庭のグリーンにキラキラと溶け込んでいた。共演はビション・フリーゼ(犬種)のバニラちゃん。福地は自身も犬を飼っているそうで、撮影中やさしく抱っこされたバニラちゃんはその心地よさに、そのまま眠ってしまいそうになる場面も。また今回、福地はCMソングも歌っており、前日まで練習していたという福地の透き通ったあたたかい歌声にも注目だ。

「問い詰める女」篇
福地をイメージしたナチュラルでかわいい部屋で、なぜか険しい表情で語気を強める福地。心配そうにワンちゃん(バニラちゃん)が様子を見上げている。果たしてその理由は…。(ヒントはバニラちゃんのそばに置いてある。)この「どうしてなの」と問い詰める演技は、監督のオーダーが複雑で、いくつも言い方や表情を変えて撮影した。福地はオーダーにしっかり応え、スムーズにOKテイクを重ねていった。まっすぐな瞳で問い詰める福地の演技力の高さに、監督も納得の様子だった。

<福地桃子 コメント>
・CMの内容について

『問い詰める女』篇では「どうして酔わないの?」という酔わないウメッシュを知った時の素朴な疑問が、CMで表現されています。実際に飲みながらの撮影だったので、出来る限りの良さをお伝えしたいという思いでのぞみました。『ハンモック』篇はお天気に恵まれて気持ち良く撮影をしました。そちらのCMも楽しみにしていてください!

・CM出演決定について
CMの中で流れてくるかわいらしい歌がとても印象的で、出演のお話をいただいた時、とても嬉しく気合で溢れていました。今回は新しい歌に私も挑戦させてもらっています。これまた酔わないウメッシュにぴったり!歌は初挑戦ですが、皆様に魅力をお伝えできるように頑張りたいです!

・「酔わないウメッシュ」について
添加物を一切使っていない自然な甘味や爽やかな後味は私も含め、多くの方から支持される魅力のひとつだと思います。大人な気分だけどノンアルコールで、どんな時でも飲みたくなるような商品だなと思います。身体にも良いからこそ老若男女問わず愛されているんだなと感じました。



   


   


   

この記事の画像一覧 (全 2件)

関連タグ