なにわ男子大橋和也、初の進行役に悪戦苦闘!?「まさか自分が…」

TV 公開日:2020/01/20 3
この記事を
クリップ

関西ジャニーズJr.内のユニット、なにわ男子とAぇ! group初の冠レギュラー番組『なにわからAぇ! 風吹かせます!~なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾~』(カンテレ・関西ローカル)の1月20日放送回では、なにわ男子が出演する「なにわイケメン学園」が放送される。

今回は、大西流星・道枝駿佑・高橋恭平・大橋和也の4人がキラキラした大人に必要不可欠な「正しいマナー」を学ぶ。




今回のロケで“進行役デビュー”となったのは、大橋。気合いを入れてテーマを発表。しかし、カンペの「!」を「ビックリ」と呼んでしまうなど、慣れない進行に悪戦苦闘。「MC大橋くん大丈夫っすか?」(高橋)と、ツッコまれるグダグダなスタートに。はたして、最後までやり遂げられるのか?


はじめに4人は、知っているようで知らないテーブルマナー習得を目指し、正しいマナーを当てるクイズに挑戦することに。

1問目は「正しい乾杯の仕方」。“デートでの乾杯”をイメージし、女性を“キュンキュン”させること間違いなしの乾杯を披露。道枝、大西、高橋の3人はマナー講師のハートをガッチリつかんだ“キラキラ”な乾杯を実演するものの、肝心のマナーについては不正解。残る大橋に望みを託すが、最年長の意地で、大人のマナーを見せることはできるのか?


2問目は、ナイフとフォークを使った「バナナの正しい食べ方」。「皮付きのバナナ!?」と驚く大橋が、先陣を切って挑戦。しかし、見守るメンバーも「ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!」(道枝)と驚いた大橋の答えとは?続く道枝も、「魚さばいてるみたい」(大西)と言われながら、黙々とバナナと向き合うが…!?

続いては、さらなるステップアップを目指し「言葉遣いのマナー」を学ぶことに。4人は客に扮し、ウェイター役のセリフに1つだけある間違った言葉遣いを見抜くクイズに挑戦。早速クイズがスタートしセリフを聞き終えるが、「見本を見せてもらったのかと…」(大西)など、4人には正しい言葉遣いにしか聞こえないようで…。「頭ふわふわしてきた」(高橋)と、お手上げ状態のメンバーたちだが、間違いを見抜けるのか?


最後に学ぶのは、「謝罪時のマナー」。このクイズには4人で協力して答えることに。仕事でトラブルが発生し、先方に謝罪に行くという設定。入室から退出までを正しいマナーで対応することができれば成功。しかし、間違えた場合は、入室からやり直しとなる厳しいルール。開始早々、大西が入室前からマナー違反を指摘されるなど、前途多難の4人は、はたして正しい謝罪にたどり着くことができるのか?

なおこの番組は、放送終了後、関西以外の方にも楽しんでいただくため、無料動画配信サービス「GYAO!」にて、全国独占配信される。そのほか、番組連動のオリジナル動画『なにわコスプレ名言学園』も「GYAO!」で無料配信。今回はなにわ男子が猫のコスプレに挑戦する。


<ロケ後コメント>

大橋:進行役でしたけど、初めてにしてはよくできたと思います!最初に台本を見たときは、大橋と大西を書き間違えているのかと思いました(苦笑)。まさか自分が進行役だとは思わなかったので…。
大西:大橋くんを進行に抜擢するってチャレンジャーだと思いました(笑)。
道枝:本番前から気合いが入っていて、あいさつの「お願いします!」って声のボリュームがめちゃくちゃ大きくてびっくりしました(笑)。
高橋:やっぱり西畑くんの進行は安心感があるんだなと思いました(笑)。
大西:今回は大橋くんを助けなきゃと思ってみんなが協力して進められましたね。
高橋:確かに!協力してロケを進められました!みんなハッピーエンドの回です!でも、丈くん(藤原)がいたら違う空気になっていたとは思いますが…。
大橋:丈くん、よく喋るもんな(笑)。
道枝:1ボケたら10で返ってくるもん!
大西:番組のロケ裏話を意識して、常にメンバーの行動とかチェックしてるし…。これ丈くんが赤点じゃないですか?
大橋:こうやって、いない所でも話題になるというのは、人気者の証ですけどね(笑)。


■『なにわからAぇ! 風吹かせます!~なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾~』
毎週月曜 深夜0時55分~1時25分放送(関西ローカル)
地上波見逃し配信:毎週月曜、各話放送終了後から配信中

「GYAO!」独占オリジナルコンテンツ『なにわコスプレ名言学園』『Aぇ!コスプレ名言塾』
毎週月曜放送終了後、および水曜午前10時に独占配信
※『なにわコスプレ名言学園』『Aぇ!コスプレ名言塾』を週替わりで交互にそれぞれ週2本配信予定


【関連商品】