原作再現率が高いと評判の『ゆるキャン△』第2話は大原優乃が「野クル」に入部

TV 公開日:2020/01/16 14
この記事を
クリップ

女優の福原遥が主演を務めるテレビ東京木ドラ25枠のドラマ『ゆるキャン△』の第2話が今夜放送される。





本作は250万部突破の大人気コミック『ゆるキャン△』を実写ドラマ化。静かにキャンプを楽しみたいソロキャンパーの主人公・志摩リン役に福原遥、リンと出会ったことでキャンプに惹かれていく女子高校生・各務原なでしこ役に大原優乃、高校の同好会「野外活動サークル」(通称:野クル)の部長・大垣千明役に田辺桃子、野クルの一員・犬山あおい役に箭内夢菜、リンの友人・斉藤恵那役に志田彩良が出演する。

第1話ではリンとなでしこの出会いの場面が原作に忠実に描かれており、その再現率に原作ファンからも好評の声が相次いでいた。

第2話では、ソロキャンプが趣味の女子高生リン(福原遥)は、高校の図書室で友人の斉藤(志田彩良)といると、浩庵キャンプ場で出会ったなでしこ(大原優乃)の姿を目撃する。なでしこは、リンと出会ったことでキャンプに興味を持ち、転校して早々高校の「野外活動サークル」(通称「野クル」)に入っていた。「野クル」部員の大垣(田辺桃子)と犬山(箭内夢菜)は、なでしこを連れ校庭でテントを組み立てていたが、テントのポールを折ってしまう。その光景を見ていたリンは…。



■木ドラ25『ゆるキャン△』放送概要
テレビ東京 テレビ大阪 テレビ愛知: 毎週木曜深夜1時~1時30分
BSテレ東: 毎週火曜深夜0時~0時30分
出演:福原遥 大原優乃 田辺桃子 箭内夢菜 志田彩良
主題歌:LONGMAN『Replay』(ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ)

(C)ドラマ「ゆるキャン△」製作委員会


この記事の画像一覧 (全 15件)