佐藤健、上白石萌音とドSの応酬「自覚あるでしょ?」「片鱗感じます」

TV 公開日:2020/01/08 293
この記事を
クリップ

TBSで1月14日(火)スタートの新ドラマ『恋はつづくよどこまでも』(毎週火曜よる10時・初回15分拡大)舞台挨拶が8日都内で行われ、上白石萌音、佐藤健、毎熊克哉、昴生(ミキ)、渡邊圭祐、吉川愛、堀田真由、香里奈が登壇。上白石萌音が最後の挨拶で語った「素敵な人ばかりで作っています」という言葉のように、現場の雰囲気の良さが伝わる和気あいあいとしたトークが展開された。


超ドSのドクターを演じる佐藤健は、役と共感できる部分を聞かれ「本当に普段は温厚なので、ございません!」とキッパリ。すると、上白石が「片鱗は感じます」とポツリ。すると、佐藤は「普段は全く逆。意外に上白石さんはドSですね。自覚あるでしょう?」と、上白石の頭をツンツンするシーンを何度も撮影したことを挙げ、「(上白石が)後半キレてました」と反論した。



【写真】笑顔の佐藤健

しかし、昴生からは、「僕が芝居するたびに首をかしげる」とまたも佐藤はSだと主張。それに対し、佐藤は昴生の芝居を「めちゃくちゃよかった」と手放しで絶賛。しかしのちに「初めてとは思えない。本当に素晴らしい演技でした」と意味ありげな表情でいたずらっぽく言い、「健の真実はどこなの?」と昴生を困惑させていた。

『恋はつづくよどこまでも』というドラマタイトルにかけて、「●●はつづくよどこまでも」というテーマでトークは展開。香里奈は食べるのが好きなので「ごはん」。佐藤は「風邪予防」。毎熊は今32歳だが「痛いとこが出てきた」からと「ストレッチ」。渡邊は道徳的に「道」。吉川愛はここ1年くらいでハマったという「アニメ」。上白石が「人にも地球にも優しい女」と紹介した堀田は「マイボトル」。

そんな中、上白石は「最近よし!って思ったんですよ」と期待値を高めておいて、「香り」と回答。昴生から「なんじゃそりゃ」とツッコまれたが、「香里奈さん、めっちゃいい匂いするんですよ。ね?」と佐藤に同意を求めた。すると、大きくうなずいた佐藤は、あるシーンを挙げながら「香りという名のフェロモンが襲いかかってきて」と香里奈の香りをアピールした。ちなみに、どんな匂いが好きか聞かれた佐藤は「ナチュラルに、石鹸」と答えた。

また、昴生は「佐藤健の顔色うかがうよどこまでも」と回答。これについてコメントを求められた佐藤だが、「いや、特にないです」とやはり昴生にはSっ気を発揮。しかし、そんな佐藤も時々やさしい時があるそうで、昴生も最後は「抱かれたいです」とメロメロの様子だった。

こんなふうに楽しいキャストの空気を感じられるドラマ『恋はつづくよどこまでも』は、1月14日(火)よる10時スタート。


▼「恋つづ」舞台挨拶についてはこちらの記事も

渡邊圭祐、学生時代に目指していた職業明かし佐藤健らも驚き

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 45件)