女王蜂、向井理主演『10の秘密』で“初”ゴールデン帯ドラマテーマに「運命感じた」

TV 公開日:2020/01/08 6
この記事を
クリップ

5月にリリースしたアルバム『十』がiTunesチャート1位、オリコンウィークリーチャート4位など各音楽チャート上位を記録、LIVEのチケットも各地即完売状態と勢いが止まる事の無い女王蜂。そんな女王蜂の新曲『BL』が1月14日(火)夜9時に放送がスタートする向井理主演、カンテレ・フジテレビ系ドラマ『10の秘密』オープニングテーマに決定した。


『10の秘密』は、“秘密”のベールに包まれた人間の欲望が暴かれる本格サスペンスドラマ。愛する娘を誘拐され、さまざまな“秘密”に翻弄されるシングルファザー役に向井理が挑戦。“秘密”を抱える仲間由紀恵、仲里依紗、渡部篤郎ら個性派キャストが向井を囲む作品となっている。

そんな本格サスペンスに女王蜂が華を添える事となった。ゴールデン帯の連続ドラマテーマ曲を務めるのは女王蜂史上初。アヴちゃんからのコメントも到着。「虎の子『BL』が、ドラマから流れます。ミステリアスなオープニングをたのしんで、そしてフルでこの曲を聴いてみて欲しい!このような曲がドラマから流れてくること自体、とってもすてきで面白いことだと思うのです。(抜粋)」との事。

そんな楽曲『BL』は2月19日(水)発売の女王蜂Newアルバム『BL』のタイトルトラックとなるナンバー。ぜひアルバムも期待して待っていて欲しい。そして、合わせてアルバム『BL』に紐づく新たなアーティスト写真も公開された。こちらも見逃せない。

そんな女王蜂は2020年4月4日(土)・5日(日)に幕張イベントホールにて、『単独公演 「十」-Introduction-』公演を開催する。チケットは現在発売中だ。


<女王蜂 アヴちゃん コメント>

女王蜂が火曜9時台ドラマのオープニングテーマを担当する日が来るなんて。心のどこかでは思っていたけれど!お誘いを頂いたときはやっぱり、とてもうれしかったです。ドラマの題名に10が付くと聞いて、わたしたち女王蜂も丁度『十』と言うアルバムを発表していたので、とても運命を感じていたら「とても運命を感じています」と、先に言って頂けて。ほーんとに登場人物誰ひとりとして観てるひとの思い通りにならない、裏切ってくると言うよりも全員がものすごく強かで弱い、すごい本だな、と台本を読んでいて思っていたので…映像が付いたらどうなっちゃうんだろう。2月に発売する女王蜂の新作アルバムから、表題曲であり虎の子『BL』が、ドラマから流れます。ミステリアスなオープニングをたのしんで、そしてフルでこの曲を聴いてみて欲しい!このような曲がドラマから流れてくること自体、とってもすてきで面白いことだと思うのです。作ったわたしたちも驚いているくらい、お気に入り。是非たのしみましょう!


■カンテレ・フジテレビ系全国ネット放送『10の秘密』
1月14日(火)よる9時スタート
出演:向井理 仲間由紀恵 仲里依紗 松村北斗(SixTONES/ジャニーズJr.) 山田杏奈 高島豪志 堀田茜 河村花 佐野史郎 遠藤雄弥 ・ 藤原光博 山野海 名取裕子 渡部篤郎
オープニングテーマ:女王蜂『BL』(Sony Music Labels Inc.)


【関連商品】


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 5件)