水嶋ヒロの洞察力に陣内智則が脱帽「ヒロくんすごいな」

TV 公開日:2020/01/06 4
この記事を
クリップ

「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、2020年1月4日(土)夜10時より「AbemaSPECIAL」にて、オリジナル結婚リアリティーショー『いきなりマリッジ3』の第8話を放送した。

『いきなりマリッジ』シリーズは、2組の男女が初対面でいきなり結婚式を行い、その後30日間の新婚(同棲)生活を経て、晴れて本当の夫婦になるのか?それとも別れを選択するのか?その一部始終に密着する結婚リアリティーショー。交際期間ナシの「0(ゼロ)日婚」よりさらに過激な「初対面婚」をコンセプトとし、恋愛リアリティーショーとは一線を画す、赤裸々な新婚生活を覗き見できるところが見どころとなっている。初回シリーズからシリーズ2作目にかけて、視聴者数は300%増え、女性視聴者に留まらず男性視聴者数が全体の約3分の1を占めるなど、毎シリーズ大きな反響を呼んでいる。

結婚生活も24日目となり、ヒナ(モデル/24歳)はジュンペイ(内装業・ダンサー/39歳)の実家を訪問。お義母さんだけでなく、義理のお姉さんにも会うことになったヒナは緊張の表情を見せる。しかし、ジュンペイの姉・アコさんの配慮もありすぐに打ち解け、お義姉さんからの質問にも笑顔で答えていく。そんなヒナの様子に、お義姉さんは「モデルさんって聞いてたから、パって来た時に『あ、こういうキレイな人だし(どうなんだろう)…』って思ったんだけど、話してたら凄い“素”を見せてくれるから…話しやすいなって思って」と、最初は近寄りがたい印象があったとしながらも、素直な表情を見せるヒナに好印象であることを伝えた。

さらに最後には、「もし結婚となったら“心のケア”は絶対するから、私が!すごい変わってるの、ジュンペイもお母さんも。でも、私はすごい分かるから…どうなるか分かんないけどね、大丈夫。絶対私が救ってあげるから!何かの縁だと思ってるから」と、ヒナを抱きしめながら力強く語りかけ、1人で色々な想いを抱えていたヒナは思わず涙が溢れた。

お互い好印象で初めての訪問を終えると、改めてヒナの印象についてお義姉さんは、「ジュンペイの奥さんとしたら、控えめで煌びやかな世界にいる子よりも内へ内へっていう子の方が合うのかなと思った」と、初見のイメージを語りつつ、「でも、話してたら凄く純粋な部分を持っている子なので、結婚してジュンペイのってなった時に、この子ならお家でやってくれるのかなと思って。大変っていうのは私がすごく分かっているので、ヒナさんを私がケアしていってあげられたらな…」と、ヒナを迎え入れる意思を口にした。

一方、ジュンペイの母・ヒデコは「ちょっと今まで私のまわりにはいなかった子なので、家の中に入れておくのは可哀想かな?と思う。お嫁には来てほしいとは思います…。2人に来ていただけたらありがたいと思う」と、ヒナの年齢やモデルという職業を考慮した上で現在の心境を語り、さらに、「結婚してくれたらいいなと思いました。でもあの子(ジュンペイ)自身がものすごく難しい子なんです。人当たりはいいんですけど、あの子に合わせてくとしたらすごく難しいと思います。私にも厳しい時があるんです。それが彼女に出た時に耐えられるかな?って。耐えられるかどうかってことが心配」と、いまだ見せていないであろうジュンペイの“素”について言及し、複雑な胸中を明かした。

初めての実家訪問を見守った陣内と紗栄子は、「見てる限りは和気藹々!」「印象良かった!お義姉さんも凄くコミュニケーション取ってくれて優しかった」と、緊張するヒナに優しく接するお義母さんとお義姉さんを絶賛。さらに、お義姉さんがヒナにかけた言葉について、紗栄子は「あんなお義姉さんいたら嬉しいです。ヒナちゃんが泣いちゃう意味もよく分かります。私が心のケアしてあげるから…って」と、お姉さんが発した心強い言葉に感嘆の声をあげた。

翌日、ヒナの地元・名古屋へ。バーに入った2人は、お互いの現状について“気を遣ってる部分がある”としながらも、「最後に後悔しないように、しっかり考えよう」と宣言し、迫りくる決断の時について話した。バーを出たヒナは、「どっちの答えを出しても後悔しないなって思いました。ギリギリまで決まらないと思うけど、決めても後悔しないなって思った。今日一緒にいて」と話し、今一番迷っている要因については、「ジュンペイくんが問題じゃなくて、自分自身の気持ち。確かに好きになってってるけど、100%好きじゃないと幸せな結婚生活って送れないかなって思っちゃって。(自身の)お母さんが離婚や再婚して、お姉ちゃんも最近離婚して、失敗してる姿を見てるから、そうならないようにって思ってたら慎重に…。(結婚)してもいいんですけど、絶対離婚したくないし…」と自身の家庭環境から、“失敗”を恐れる表情を見せた。

一方、ジュンペイは「姉ちゃんが親身になって話してるの初めて見たんで、逆にびっくりしたんですよ!」と、姉の好意的な態度に驚きつつも、自身の家族について好感をもてたと話すヒナの様子から、「結婚したいな、と思っています。現時点では」と、話した。




気持ちが結婚に向いているジュンペイに対し、悩むヒナ。それぞれの考えを聞いた上で、実家訪問でのジュンペイの母・ヒデコの言葉を振り返った陣内は、「ヒロくんすごいなって思った」と、前回の放送から、ジュンペイに対し「何かありそう…」と思っていたという水嶋の洞察力を称賛。さらに、「ヒナちゃんがよく“素”を出してほしいって言ってたけど、見てる限りではジュンペイくん優しいやん。かっこつけてもええやんって思ってた」と、まだ見ぬジュンペイの一面が明かされたことで、驚きを隠せずにいる陣内に対し、水嶋は、「なんかワガママだって自分のことを分析してたじゃないですか。そういうのってお母さんから言われてたかもしれないですよね。それですぐ自分のことを“ワガママ”だと自己分析して。(ジュンペイは)結構見た目を気にされてるので、自分に矢印を向けちゃうタイプの人で、相手の気遣いとかまわりが見えなくなっちゃう」と、母・ヒデコの発言から読み取れる、ジュンペイの知られざる性格について見解を示した。

これを聞いて納得の表情を見せた陣内は、「最初の方はジュンペイ次第だなって思ったのに、逆転したよね。ヒナちゃんが色んな意味で、家庭に入ることとか、ヒナちゃんが受け入れられるかどうかってことに変わった」と話し、いよいよ決断の時を迎える次回の展開に期待を寄せた。

次週、ヒナは“親との同居”を受け入れ、結婚に踏み出すことができるのか?そして、シリーズ初となる“結婚成立”は実現するのか!?いよいよ最終決断を迎えるジュンペイ&ヒナの“30日間”の模様は、2020年1月11日(土)よる10時より1時間スペシャルにて放送。

なお、第8話は「Abemaビデオ」および「AbemaTV」公式YouTubeチャンネルにて配信中。

■AbemaTV『いきなりマリッジ3』
次回放送日時:1月11日(土)夜10時~11時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
(C)AbemaTV




   



この記事の画像一覧 (全 10件)