au三太郎新CM楽曲『みんな自由だ』フルMV&楽曲配信スタート

TV 公開日:2020/01/06 4
この記事を
クリップ

au三太郎シリーズの最新作として『みんな自由だ』篇のTVCMを、1月1日より全国で放映しているが、このCM『みんな自由だ』で使用した楽曲はスコット・ジョプリン作曲『The Entertainer』 をアレンジした曲。Half time Oldが歌う同名の楽曲が1月6日(月)より音楽配信サービスにて配信される。

また、同曲のフルバージョンミュージックビデオも三太郎スペシャルページにて限定公開されたので、この機会にぜひ視聴いただきたい。 今回のCMのオリジナルの歌詞に合わせ、Half time Oldの軽快な歌声がCMの『みんな自由だ』をイメージした自由気ままな世界観を引き立てている。 




【撮影エピソード】 

今回のCMは、今年で5本目となるお正月CM。2020年は「みんな自由だ」をテーマに、au三太郎キャスト総出演で豪華なCMが完成した。今年はHalf time Oldが歌う『みんな自由だ』の歌詞がCM本編とリンクした内容となっており、 これまでとは少し違ったテイストに仕上がった。毎年のことながら撮影のボリュームがたいへん多く、連日の撮影にはなったが、繰り広げられるアドリブ合戦、まさかのNG連発など、現場は終始笑いに包まれていた。極寒を感じさせない au三太郎らしい本作品をぜひお楽しみいただきたい。 ちなみに今回、CM撮影では三太郎CM史上初の試みとなるコラボ企画が行われた。詳細は後日発表される。

この記事の画像一覧 (全 8件)