NEWS 4人“初ぞろい”、メンバーも驚いた手越祐也の行動とは

TV 公開日:2020/01/02 17
この記事を
クリップ

TBSでは、毎週金曜深夜24時50分から放送している『NEWSな2人』の新春スペシャルを、今夜11時30分から『NEWSな2人SP』として放送する。

この番組はNEWSの小山慶一郎(明治大学文学部卒)と加藤シゲアキ(青山学院大学法学部卒)という異色の“インテリジャニーズ”の2人がアイドルの枠を超え、薬物問題やブラック企業などさまざまな社会問題に切り込むデモ・バラエティ。今夜放送のスペシャルでは、「ニッポンの島問題」「10代の幼妻たちの悩み」を大調査する。




今回のスペシャルにはNEWSのメンバーである増田貴久、手越祐也も初参戦。小山、加藤と共に「ニッポンの島問題」ロケに同行し、スタジオ収録にもスペシャルゲストとして参加。初の3大ドームツアーも決定し、うれしい“ニュース”続きのNEWSが一丸となって新春スペシャルを盛り上げる。

スタジオには増田、手越のほか、関根勤、丸山桂里奈、ゆきぽよをゲストに迎え、男性陣は紋付き袴、女性陣は晴れ着姿で登場。新春らしい華やかな雰囲気の中、各世代からのゲストたちと令和の日本が抱える社会問題に向き合っていく。

「ニッポンの島問題」では、過疎化が進む三重県・渡鹿野(読み:わたかの)島の島おこしにNEWSの4人が取り組む。島の現状調査から始め、島民との会議を経て動き出した“島おこしプロジェクト”。小山と加藤は島の廃材を使ったイルミネーション作り、増田はウェルカムボード作り、手越は島のプロモーションビデオ制作を担当した。

スタジオでは、小山と加藤が四千頭身と共に作ったイルミネーションの映像をお披露目。増田が作ったウェルカムボードをあしらったイルミネーションは、感動を呼ぶ出来栄えになっている。また、手越が制作したプロモーションビデオには、メンバーから総ツッコミが!手越らしさ満載という映像は、果たしてどんな仕上がりになっているのか?さらに手越がロケ中にとった、ある驚きの行動にスタジオ騒然。メンバーも驚いた手越のビックリ行動とは?笑いあり、感動ありの島おこしプロジェクトに期待しよう。

そのほか、10代で子どもを産み育てる「幼妻」の実態も取り上げる。彼女たちが抱える悩みとは?

さらに、TBS公式YouTubeと番組公式Twitterでは、NEWSのメンバーが裏話トークを繰り広げるWEB限定動画を公開中。放送に向けて複数公開されるオフショット動画にも注目だ。

NEWSの4人が“初ぞろい”する豪華新春スペシャルを楽しみに待とう。

■『NEWSな2人SP』
2020年1月2日(木)よる11:30~0:30

(C)TBS

※本記事は掲載時点の情報です。