King & Prince、ジャニー喜多川さん天国から「YOUコガネムシだよ」!?

TV 公開日:2019/12/30 14
この記事を
クリップ

第70回 NHK紅白歌合戦のリハーサル・音合わせが30日もNHKホールで行われ 、King & Princeがリハーサルを行った。




2年連続の出場となる彼らは囲み取材に応じ、神宮寺勇太は「自分たちで言うのもなんですが、いい感じの演出ができたんじゃないか」と手ごたえを感じていたようだが、永瀬廉は「今日のリハでいちばん印象に残っているのは、岸(優太)さんが横でずっとトイレに行きたいと言ってたことですね」と暴露。岸は「大事な時ほどなっちゃうんですよ。タイミングを間違えました。2つの緊張をさせてしまいましたね」と反省しきり。

休業中の岩橋玄樹に対しては「5人でのパフォーマンスなので、彼の分よりも遥か上を行くパワー全開で挑むので、彼も喜んでくれると思います。今回は元気要素も取り入れています」と、岩橋へエールを贈りつつ、衣装の話となり、平野は「コガネムシみたいな」と平野流の言葉で、光りの当たり具合によって色が変化する衣装を説明。さらに神宮寺も「ニジイロクワガタみたいな」と虫説明での応酬に取材陣も困惑していた。

ジャニー喜多川氏の思い出について髙橋は「去年NHKホールで楽屋にジャニーさんが入って来て、YOUたちに話があるんだって、絶対ナイショだよって言って“こそこそ”っとデビューを教えてもらいました」と振り返ると、平野は「小声過ぎて何言ってるかさっぱり分からなかった」と言い放ち笑いを誘った。さらに「ジャニーさんのもとで育って、いちばん輝いているところを見て欲しいです!それがジャニーさん孝行になるんじゃないかと思います」と、恩師への決意を述べたが、記者からの“ジャニーさんなんて言ってくれるでしょうね?”との問いに「YOUコガネムシだよ」と答え、また笑いに包まれた囲み取材。メンバーは「でも良いそうだよね」と笑顔で、明日のパフォーマンスの成功を誓った。

「第70回NHK紅白歌合戦」は、31日19時15分~23時45分にNHK総合ほかで放送される。総合司会を内村光良とNHKの和久田麻由子アナウンサーが務め、白組司会を嵐の櫻井翔、紅組司会を女優の綾瀬はるかが務める。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 3件)