Hey! Say! JUMP、3つの年号を跨ぐコメントに報道陣より感嘆の声

TV 公開日:2019/12/29 6
この記事を
クリップ

第70回 NHK紅白歌合戦のリハーサル・音合わせが29日、NHKホールで行われた。音合わせ終了後、Hey! Say! JUMPが囲み取材に応じた。 




今年で3回目の出場となるHey! Say! JUMPは、坂本九さんの名曲『上を向いて歩こう ~令和スペシャルバージョン~』を披露する。


紅白出場の意気込みについて、山田涼介は「坂本九さんの『上を向いて歩こう』は、世界的に有名な曲なので、世界の人にHey! Say! JUMPを知ってもらえるチャンスが増えたのかな」とコメント。今回の振付は手話を交え、みんなで踊れる内容となっており「めちゃくちゃ覚えやすいので、みなさん一緒に踊りましょう」と呼びかけた。


今年7月に亡くなられたジャニーさんとの思い出を聞かれると、知念侑李は「NHKの食堂でご飯を買ってもらった。ジャニーさんはすごい頼むんですけど、食べないから僕たちが食べる」と明かした。続けて薮宏太も「ジャニーさんはNHKの売店で売っているホタテの貝柱が大好きだった。それを僕たちにも食べさせてくれた。値段が高いのでジュニア時代だと絶対買えなかった」と話し、伊野尾慧も「ジャニーさんがラーメンの食券を配ってくれた」とメンバーそれぞれ、ジャニーさんとの思い出を懐かしそうに披露した。


最後に報道陣より「令和最初の紅白ですが、Hey! Say! JUMPとしてはいかがですか?」と聞かれると「久しぶりにその質問が来た!」とメンバーは笑い合い、代表して薮が「昭和に生まれた名曲の『上を向いて歩こう』を平成産まれの僕たちが、令和に歌います。3つの年号を跨いで、いろんな人に共感を生む素晴らしい楽曲を歌わせてもらいます。今年の締めくくりにふさわしい楽曲なのではないでしょうか」とコメントし、報道陣からは感嘆の声が漏れた。


「第70回NHK紅白歌合戦」は、31日19時15分~23時45分にNHK総合ほかで放送される。総合司会を内村光良とNHKの和久田麻由子アナウンサーが務め、白組司会を嵐の櫻井翔、紅組司会を女優の綾瀬はるかが務める。


この記事の画像一覧 (全 3件)