あいみょん、日テレ『news zero』新テーマ曲を書き下ろし

TV 公開日:2019/12/28 6
この記事を
クリップ

あいみょんが2020年1月からの日本テレビ『news zero』新テーマ曲を担当することが発表された。

今回あいみょんは『news zero』の「ニュースを『じぶんごと』に」という番組テーマをもとに新曲『さよならの今日に』を書き下ろし。楽曲は2020年1月6日(月)、新年初回となる『news zero』の中で初めてOAされる。

今回のテーマ曲決定に伴い、あいみょんからのコメントも届いているのでぜひチェックして頂きたい。





今年は「ビルボード 2019年年間TOP ARTISTS」を獲得し、「オリコン年間ストリーミングランキング 2019」でも1位を記録するなど、”今年1番聴かれたアーティスト”となったあいみょん。2020年も精力的に活動するあいみょんに引き続き注目して頂きたい。

<あいみょんコメント>

『さよならの今日に』という楽曲をnews zeroのテーマソングとして書き下ろしさせて頂きました。日々切り捨て切り取られ生きていく中で、もう戻れない昨日や気持ちがある事は解っているけれど、それでも求めてしまうものがある。あの日あの時あの場所にいたあの人は、いったい明日をどう生きたんだろうか。あの人なら、明日をどう乗り越えるのか。自分の身の回りで巻き起こる出来事、自分の中にある過去への執着や後悔、そして希望に、簡単にさようならができない。でもこれは、私の話であって、1日の終わり、"さよならの今日に"この楽曲に出会った人、そうじゃない人も、それぞれが沢山の捉え方で自分のものにしてもらえると幸いです。

関連タグ