新垣結衣、台本・演技一切なしのCM撮影で「世話好き」な一面

TV 公開日:2019/12/12 11
この記事を
クリップ

女優・新垣結衣が出演するGMOクリック証券新TVCM「Life is Friendship.」篇が、2019年12月12日(木)より放映される。

2015年1月より新垣結衣を起用しているが、今回の「Life is Friendship.」篇は、新垣出演のTVCM「Life is」シリーズの記念すべき第10弾作品となる。

TVCM「Life is」シリーズでは、新垣結衣が、「人生とは何か?」「自分とは誰か?」という問いへの答えを見つけるため、古今東西、時代も時空も飛び越え旅をしてきた。

今回の新TVCM「Life is Friendship.」篇のテーマは「友情」。仲の良い友人と一緒に、山奥のキャンプ場に向かう新垣。森の中にかかる吊り橋を渡ったり、偶然見つけた神社でお参りをしたり、沢歩きをしたり。キャンプ場へ到着してからは、ハンモック、釣りを楽しむ新垣。お腹も空いてきたところで、バーベキュー開始。乾杯から始まり、新垣が率先して肉を焼く。そして最後は、みんなで花火。




友人の前だからこそ見せる新垣の表情、そして台本もなくリアルに語られる“人生観”。普段テレビでは見ることのできない新垣の素顔を垣間見ることができるCMとなっている。

台本・演技は一切なく、新垣が友人たちとのキャンプを楽しむ様子を撮影した今回のCM。CM内のメッセージは、インタビューに応える新垣の「生の声」を使用している。気の置けない友人と一緒に訪れた旅だからこそ、本音で人生について語る新垣の姿。

今回のCMには台本がないため、撮影中、新垣は一切演技をしていない。バーべキュー中、誰に言われるでもなく、肉を焼いたり、飲み物を入れたりと、率先して食事の準備をする新垣。テレビでは見ることのできない、実は「世話好き(?)」な一面を見せた。

キャンプと言えば、友人同士で撮影する記念写真。今回のCMでも、新垣と友人が手にインスタントカメラやスマートフォンを持って撮影に臨んだ。決められた表情やポーズではなく、友人にカメラを向けられたときに、いつものメイキング写真とも違う、まさにプライベートな表情、ポーズを取る新垣。その写真は、CMスペシャルサイトで限定公開されているので、ぜひご覧いただきたい。


■新TVCM概要
タイトル:「Life is Friendship.」篇
放送開始日:2019年12月12日(木)~ 
関東エリアより順次放送開始

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 6件)

関連タグ