浅野忠信・佐藤流司ら、豪華男性俳優陣が“蜷川実花ワールド”に登場

TV 公開日:2019/12/11 5
この記事を
クリップ

世界最大級のオンラインエンターテインメントサービスを提供するNetflixでは、TOKYOのリアルライフを描くNetflixオリジナルシリーズ『FOLLOWERS』(フォロワーズ)を全世界190カ国に独占配信する。この度、浅野忠信、眞島秀和、笠松将、波岡一喜、栁俊太郎、濱津隆之、佐藤流司という豪華俳優陣の出演が解禁された。




宝石箱のように煌びやかなものたちが詰め込まれ、万華鏡のように変化する街=TOKYO。人々も街もとどまることなく変化を続ける中で、TOKYOの“今”を敏感にキャッチし、自らの手で成功を手にした女たち。モラルに囚われない確固としたライフスタイル、恋はするが相手に依存することはない自信にあふれた生き様。だがそんな彼女たちも人知れず孤独や、葛藤を抱えている。一方で、まだ“何者でもない”若者たち。無限の可能性を秘めながらも、苛立ちと根拠のない自信の間を行ったり来たり…。誰もがつかみ取りたいのは、自分らしい幸せの形。でもそれを阻むシビアな現実。甘美な街TOKYOで懸命にサバイブしようとする彼女たちの人生が、SNSを通じて意外な形で交錯していく――。

監督は、オンリーワンの色彩美&世界観で多くの人を魅了し、2019年『Diner ダイナー』『人間失格 太宰治と3人の女たち』と話題作を立て続けに発表し、幅広い層から圧倒的な支持を得る、蜷川実花。独自の感性で常に時代を切り取り、色鮮やかな映像表現で日本のみならず、世界中の注目を集めてきた蜷川による、完全オリジナルの新作ドラマが誕生する。今回新たに解禁されたのは、豪華男性俳優陣7人。主演の中谷美紀を始め、豪華キャストの出演が既に解禁されているが、蜷川実花監督だからこそ成しえる豪華共演者の数々は作品にさらなる彩りが期待できる。

世界中を飛び回る自然写真家で、主人公・リミ(中谷美紀)の元カレでもある望月民生(もちづきたみお)を演じるのは、国内外の数々の作品で実績を残してきた浅野忠信。思い悩むリミの前に突然現れ、彼女の心を動かしていく。お互いが複雑な思いを抱いているリミと民生の大人の恋模様は要注目の展開を見せる。『おっさんずラブ』の武川政宗役で注目の眞島秀和が演じるのは、大学講師という職業柄も相まって見た目も性格も好印象の和田博嗣(わだひろし)。リミの親友であるあかね(板谷由夏)の隣の部屋に偶然引っ越してきた彼は、挨拶をきっかけにお互いの部屋を訪れる深い関係となっていく…。リミの親友・エリコ(夏木マリ)とパーティー会場で運命的に出逢うジムトレーナーの野尻季生(のじりすえお)を演じるのは、笠松将。182cmの高身長に、この作品のために肉体改造し、鍛え上げた肉体美で圧倒的な存在感を放つ注目の27歳が、親子ほどの年齢差がある微妙な関係を繰り広げる。

そのほかにも、なつめがスタンドインとして登場するCM制作現場のスタッフ・濱田役には数々の作品に出演する名脇役・波岡一喜、MEN'S NON-NOモデルでグランプリを受賞して以降、モデルと俳優で活躍する栁俊太郎が民生の後輩ながら休憩時間の屋上で本音を言い合える仲である瀬戸を、なつめがオーディションに挑むドラマの監督・石井役に、『カメラを止めるな!』で主演を務めた濱津隆之、人気アイドルとしてなつめ(池田エライザ)の前に現れる五十嵐一輝役に、”2.5次元俳優”として数々のミュージカル作品に出演する佐藤流司。多岐にわたる個性的なキャストが顔をそろえ、蜷川実花ワールドを盛りたてる。

女性達の様々なライフスタイルに色を添える豪華な男性俳優陣。TOKYOの街で、彼らとの出会いがリミやなつめをはじめとした女性達の生き方にどう変化をもたらせるのか。老若男女を問わず魅力的な男性陣の誰かしらに、思わず心を奪われるかもしれない。


■Netflixオリジナルシリーズ『FOLLOWERS』
2020年2月27日(木) 全世界独占配信
出演:中谷美紀 池田エライザ 夏木マリ 板谷由夏 コムアイ 中島美嘉 / 浅野忠信 上杉柊平 金子ノブアキ 眞島秀和 / 笠松将 ゆうたろう


【関連商品】