「金スマ」藤田ニコル、熱烈な“にこちゅう”への思いを涙ながらに語る

TV 公開日:2019/12/06 14
この記事を
クリップ

毎週金曜よる8時57分から放送中の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)。今夜8時からは『中居正広のキンスマスペシャル』として、今回が番組初出演となる藤田ニコルをゲストに迎える。


また、藤田がデビューした当時から共演が多く、今でも週に一度は収録で一緒になるという、同じく『金スマ』初登場のバイきんぐ・小峠英二もパネラーとして出演する。

番組では、「藤田ニコル 人生年表」とともに、彼女の波乱万丈な人生を当時の写真や映像で振り返っていく。幼少時代や不登校を繰り返した学生生活といった、これまであまり語ってこなかったという知られざる過去。また、ファッション誌『nicola(ニコラ)』の専属モデルオーディションで見事グランプリを受賞し、華々しく芸能界デビューしたものの売れなかった新人モデルから、テレビで見ない日はない人気モデル・タレントとなるまでの苦悩や花開くきっかけとなった裏側に迫る。

さらに、人気タレントとなった今も定期的にファンイベントを開催するなど、ファンを大事にすることで有名な藤田が、その心の内や、ファンとの交流の大事さを改めて感じたというある出来事を語る。そして今回、藤田がどうしても会いたいというファンの元を訪ねるということで番組が密着。藤田が人気者になるずっと前から応援してくれている熱烈な“にこちゅう” (藤田ニコルファンの呼称)の一人で、藤田自身も彼女の顔と名前を知っているという。しかし、彼女は3年前に天国に旅立 っており・・・。藤田は涙ながらに彼女への想い、そしてファンへの想いを語った――。

男女ともに愛される藤田ニコルの知られざる心の内や人気がでるまでの葛藤に迫る『中居正広のキンスマスペシャル』は今夜8時から放送。どうぞお見逃しなく。

(C)TBS


※本記事は掲載時点の情報です。