高偏差値イケメン・杉野遥亮、テストで学年トップの経験も

TV 公開日:2019/11/29 12
この記事を
クリップ

先月スタートした金曜夜7時のバラエティ「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」(日本テレビ系)。小学生の教科書、参考書からクイズを出題。挑戦者は、11問連続で正解すれば300万円の賞金が獲得できるという超プレッシャー・クイズショーだ。

29日(金)放送のクイズ解答者は、名門高校出身の杉野遥亮と同志社大卒の生瀬勝久(50音順)という高学歴俳優たちが登場する。

名門、千葉県立佐倉高校出身、中学時代はテストで学年トップの経験もある高偏差値イケメン俳優・杉野遥亮が参戦。

雑誌で「NEXT国宝級イケメン第1位」に選ばれた事もある杉野は「鏡を見て国宝級だなぁと思う事は?」という劇団ひとりからの質問に「たまに」と答える自信家っぷり。クイズでも送り仮名や角度を問われる問題にも順調に答えていくが…はたして何問正解できるのか?

また、意外にも丸坊主頭だった小学生時代の写真も必見だ。


そして、同志社大卒のベテラン俳優であり、息子の中学受験で一緒に勉強してきたという生瀬は「自信がなかったらここに来ないですよ!」と言い切るほど自信満々。スタジオの空気も一気に期待が高まる。




救済システムの1つ、スタジオにいる小学生の解答をカンニングできる「指名カンニング」では驚異のカンニング技を見せ、「これはカンニングやったことありますね…」と疑われる事態に!

今夜の放送に期待しよう。


■「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」
毎週金曜夜7時~7時56分放送

(C)日本テレビ

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)