『おいしい給食』第8話予告編解禁、DVD化も決定

TV 公開日:2019/11/29 7
この記事を
クリップ

10月より全国各地で放送中、市原隼人主演のオリジナルドラマ『おいしい給食』。

本作は、給食マニアの教師・甘利田幸男(市原隼人)と、給食マニアの生徒・神野ゴウ(佐藤大志)による、どちらが給食を「おいしく食べるか」という闘いを描く学園グルメコメディ。1980年代の中学校を舞台に、食欲をそそる甘利田と神野の給食バトルと共に、甘利田と彼を取り巻く人たちのさまざまな人生模様が描かれている。




最終回まであと3話となる第8話では、真夏の猛暑の中涼しさを味わえる魅惑のデザート冷凍みかんが登場。真夏のさなかに行われた交通安全教室。「黄色信号はみかんではない」という甘利田の意味不明な発言から想像するにみかんが関係する何かが起こった模様。給食を何よりも愛する甘利田はいつもと同じく、いや、いつも以上にソワソワしている。猛暑に涼しさという安らぎを与えてくれる禁断の果実“冷凍みかん“が登場するということで給食の時間まで我慢できない甘利田だったが、ようやく給食の時間になり、真夏のオアシスのごとくキンキンに冷えるデザートにようやくありつけると思った矢先、突如、“冷凍みかんジャンケン”が勃発!おもむろに立ち上がる宿敵・神野と、絶対に負けたくない甘利田。余った3つの冷凍みかんをめぐる争奪戦が開幕。「何でもよしだと規律が守れない」と考える甘利田と、「なんでここまでかちんこちんなんですか?」と純粋な疑問を持つ神野。「みかんは危険な果実ではないです・・・」と苦し気に話す甘利田の心とは裏腹に発狂寸前。果たして“冷凍みかんジャンケン”の勝者は誰になるのか!?そして甘利田と神野の給食バトルの軍配はどちらに上がるのか?甘利田先生の“冷凍みかん”うんちくも気になる第8話にぜひ期待してほしい。

第8話の情報解禁に加え、更に『きのう何食べた?』『孤独のグルメ』『深夜食堂』『ワカコ酒』など人気の“食モノ”ドラマの中でも異色の本作が早くもDVD化決定、2020年2月5日(水)に発売&レンタルを開始する。超レアな映像特典―衝撃の給食シーンの裏側に迫るメイキング、記者会見全映像、市原隼人×武田玲奈×佐藤大志×綾部監督が語るお蔵出しトーク満載の座談会など、DVD購入者だけでしか観られない貴重映像がつまったファン垂涎の特典映像が収録。さらには、使えばランチの美味しさが倍増する超笑撃の封入特典も決定。SNSで話題沸騰の『おいしい給食』の月間献立が描かれた、甘利田先生の宝物「常節中学校献立表ランチョンマット」がついてくる。

この記事の画像一覧 (全 12件)