町田啓太、劇団ひとりらでお馴染み『ウレロシリーズ』に参戦「刺激的でした」

TV 公開日:2019/11/25 11
この記事を
クリップ

2011年10月クールに『ウレロ☆未確認少女』、2012年7月クールに『ウレロ☆未完成少女』、2014年1月クールに『ウレロ☆未体験少女』、2016年1月クールに『ウレロ☆無限大少女』を放送し、好評を博してきたシチュエーションコメディー「ウレロシリーズ」。

2019年12月2日から放送する「ウレロシリーズ」最新作『ウレロ☆未開拓少女』のメインビジュアルが完成した。久しぶりに戻ってきた芸能事務所「@川島プロダクション」を舞台に 、各出演者の個性溢れる躍動感たっぷりのビジュアルに仕上がっている。過去4シリーズでお馴染みの、劇団ひとり、バカリズム、東京03、早見あかりら、演技の実力に定評のあるレギュラー出演者に加え、数々の話題作に出演している福原遥が今回からレギュラー参戦。「@川島プロダクション」を舞台に、どんな物語が繰り広げられるのか?


また、番組を支えるスタッフ陣も歴戦のメンバーが再集結した。脚本は舞台にドラマ、バラエティ番組とマルチに活躍する作家のオークラと、緻密に作られた構成で絶大な支持を受ける劇団シベリア少女鉄道の土屋亮一が共同で執筆。オープニング映像は、今年NHK大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』のタイトルバックで大きな注目を集めた上田大樹。オープニングテーマは、俳優としても高い評価を集める浜野謙太がボーカルの在日ファンクが引き続き担当。監督は今作も「オールナイトニッポン0」パーソナリティ就任が記憶に新しい、「ウレロ」シリーズ発起人の佐久間宣行。チームワークはそのままに、さらにパワーアップしたスタッフ陣で『ウレロ☆未開拓少女』をお届けする。

そして、毎回豪華ゲストの出演で話題を集めてきた「ウレロシリーズ」。最新作『ウレロ☆未開拓少女』でも各話ゲストが出演する。第1話には劇団EXILEのメンバーで、ドラマに映画・舞台と活躍の場を広げる町田啓太。第2話にはNHK連続テレビ小説『まんぷく』や今年公開の映画『愛がなんだ』で話題を集めた実力派女優・岸井ゆきの。第3話には劇団ナイロン100℃に所属し、名バイプレーヤーとして活躍する峯村リエの出演が決定。

『ウレロ☆未開拓少女』は2019年12月2日から放送。乞うご期待。


<町田啓太 コメント>

人気のあるウレロシリーズに参戦させて頂けて、本当に楽しかったです。これまで、コメディ経験が少なかったので、ウレロシリーズのプロフェッショナルな皆さんの胸をお借りして、挑戦させて頂きました。1発本番という事で、刺激的でした。この様な緊張感ははなかなか味わえないので、貴重な経験になりました。オンエアを、楽しみにしていて下さい。


<岸井ゆきの コメント>

ウレロに出演できるなんて夢のよう、、ありがとうございます!!と、喜んでいたのも束の間、言葉の多い、クセのある役を当ててもらい、この台詞、言い切れるのか…不安の日々が始まりました。一発本番というのは初めてで、リハーサルから本当に緊張していたのですが、ウレロのメンバーの皆さんがたくさん助けて下さり、本番をやり切ることができました。楽しんで、観ていただければ嬉しいです!


<峯村リエ コメント>

物凄く楽しかった!!これに尽きます。もし、万が一、もう一回呼んでもらえるなんていう奇跡の様な事があるのならば、舞台の裏で皆さんのお芝居を観て笑っている役、というのをやらせてもらえませんでしょうか。。いやぁ、本当にずーっと観ていたかった。お芝居もコントもやはり信頼関係が大事なんだな、と改めて思いました!


■『ウレロ☆未開拓少女』2019年12月2日スタート
放送日時:テレビ東京ほか 毎週月曜 深夜0時12分~1時00分
出演:劇団ひとり、バカリズム、東京03、早見あかり、福原遥 ほか

(C)「ウレロ☆未開拓少女」製作委員会


【関連商品】

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 5件)