橋本環奈、WANIMAと共に「新中学生」へエールを送る

TV 公開日:2019/11/22 3
この記事を
クリップ

2019年11月22日(金)より、橋本環奈が出演する新中学1年生(小学6年生)向けの通信講座「進研ゼミ中学準備講座」の新CM放映が、全国(一部エリア除く)で順次開始された。

中学準備講座のCM「姉の証言」篇には橋本環奈が姉役として出演。勉強が好きではなかった小6生の弟が、急に勉強机にかじりつくようになった変化に驚きながら、ゲームをクリアしていくように小学校の総復習と中学の学習内容を先取りができる新・中学準備講座を紹介する。




2019年の中学準備講座<チャレンジタッチ>は、中学生活を疑似体験できるゲームストーリー形式で、一人ひとりのニガテに合わせて小学校の総復習や中学の先取りができる学習法に 大きくリニューアルされた。今回、この新学習ゲームの主人公の声優に、橋本環奈を起用。ゲームストーリーを楽しみながら学習が進むため、継続的に勉強ができる設計となっている。

また、CMでは人気ロックバンドWANIMAの2ndアルバム『COMINATCHA!!』収録曲『JOY』をCMソングとして起用。学習を頑張る新中学生へ、橋本環奈と共に全国の新中学生にエールを送る。


<橋本環奈から全国の新中学生へメッセージ>

小学6年生のみんな!橋本環奈です。もうすぐ中学生活が始まるね。私は中学はとっても楽しかったよ。勉強はちょっと難しくなるけど新しい友達もできるし、部活も始まるし、中学生活は楽しいこといっぱい!勉強でも、部活でも、それ以外でも、キミにとって夢中になれることを見つけられるように、みんなのことを応援しています!最高の中学生活を過ごせるように、中学準備もしっかりね!


<WANIMA KENTA(Ba/Vo)からメッセージ>

小学6年生のみんなへ
ワニマのケンタです。僕は小学生の頃人前で歌うのが苦手で音楽が嫌いでした。でも今はバンドをやっていて全国色んな所でライブを開催しながら音楽をやっています。給食ではパンが嫌いでパンの日は学校に行く前に必ずお腹が痛くなっていました。でも今はパン屋さんの近くに住んでいて焼きたてのパンの匂いが大好きです。苦手も嫌いも好きになるかもしれないから、深く考えずに自分の心が踊る方へ進んでみて下さい。


■進研ゼミ中学準備講座「姉の証言」篇
放映期間:2019年11月22日(金)~ 2019年12月下旬(予定)
放映エリア:全国(一部エリア除く)





【関連商品】

   

   

この記事の画像一覧 (全 14件)