SixTONESジェシー、父の故郷・ラスベガスでデカ盛りグルメに挑戦

TV 公開日:2019/11/19 5
この記事を
クリップ

SixTONESのジェシーが、20日(水)放送のバラエティ番組『世界くらべてみたら』(TBS・20時~)に出演、アメリカ・ラスベガスで日本とは違うデカ盛りグルメに挑戦する。

本番組は国分太一と渡辺直美がMCを務め、世界のいろんな国や地域で同じ質問をしたら一体どんな違いが出るのか?を探るバラエティ番組。深夜のレギュラー放送を経て、10月からゴールデンタイムに進出した。





ゴールデン第2回の放送となる今回は、ジェシー(SixTONES)がアメリカ・ラスベガスで日本とは違うデカ盛りグルメに挑戦。ジェシーの父親はラスベガス出身のアメリカ人で、親戚も多く住んでいるという。

訪れるのは10数年ぶりと話すジェシー、娯楽の町ラスベガスに錦を飾れるのか?

1軒目は、全米で69店舗あるアメリカでは有名な高級ステーキハウス。ラスベガスNo1の大きさを誇るステーキは、総重量2.5キロ!厚さ15センチ! カロリー想定はなんと成人女性3人分の6000kcal!!

助っ人として参戦した元世界ヘビー級チャンピオン、新日本プロレスの永田裕志とともに完食を目指しチャレンジ。しかし挑戦の途中で想定外のアクシデントが!はたして2人は見事完食できるのか!?

さらに翌日、助っ人として伝説のフードファイター・小林尊も参戦! ラスベガスにあるベトナム料理店で総重量5kgの巨大サイズ「フォー」その名も「フォージラ」に挑む! 完食すればなんと賞金21万円ゲットというラスベガスらしいチャレンジメニューを食べきることはできるのか!?

ジェシーと永田、小林が挑んだデカ盛りグルメの一部始終は『世界くらべてみたら』11月20日(水)よる8時から2時間スペシャルで放送。



(C)TBS