「ダッダーン ボヨヨンボヨヨン」CMで一世を風靡したあの人は今…

TV 公開日:2019/11/15 15
この記事を
クリップ

TBSで毎週金曜よる7時から放送している情報バラエティ番組『爆報!THE フライデー』。今夜の放送では、衝撃の激変人生を送っているある人物の現在に迫る。




今回紹介するのは、栄養ドリンクのCMで注目を集め、その年の新語・流行語大賞の大衆部門・銀賞を獲得するなど、一世を風靡した女子プロレスラー、レジー・ベネット。

高校卒業後にボディビルダーとして様々なタイトルを獲得し、その後プロレスに転向。1991年、「ダッダーン ボヨヨンボヨヨン」という印象的なフレーズとポール牧の独特な振り付けでテレビ画面に登場した姿が世間の注目を浴びた。その後バラエティ番組にもひっぱりだことなり、一躍人気者に。しかし、話題となったCMの放送が終わると、いつしか表舞台から姿を消した。

あのCMからおよそ30年・・・レジーは、どこで、どんな生活を送っているのか?番組が、58歳となった彼女に突撃・密着。するとなんと、当時の姿を思わせる怪力を生かし、驚きの生活を送っていた。果たして彼女は今、どんな姿でテレビの前に現れるのか。乞うご期待。


■『爆報!THE フライデー』
11月15日(金)よる7:00~8:00
[出演者]
MC:爆笑問題(太田光・田中裕二)
スペシャルゲストMC:田原俊彦
アシスタント:山本里菜(TBSアナウンサー)
スタジオゲスト:福士蒼汰
出演:テリー伊藤 アンガールズ(山根良顕・田中卓志) 藤森慎吾(オリエンタルラジオ) 友近 平成ノブシコブシ(吉村崇・徳井健太)


(C)TBS