“いつもは可愛い”ゆうたろうの狂演に絶賛の声「演技にみえない」

TV 公開日:2019/11/11 6
この記事を
クリップ

AbemaTVで放送中の岡田健史主演オリジナル連続ドラマ『フォローされたら終わり』第5話と第6話が10日(日)より放送され、ゆうたろう演じる太陽の隠されていた本性が露わになる展開に、「太陽の狂いっぷりがいい」「演技にみえない」と、ゆうたろうの演技が話題となった。

ドラマ『フォローされたら終わり』は、とある行動がきっかけで秘密にしてきたすべてが丸裸にされてしまう超絶危険な“SNSサスペンスドラマ”。2018年の『中学聖日記』で鮮烈なデビューを飾り、いま最も勢いがある俳優、岡田健史が本作で連続ドラマ初主演を務める。

父親の会社を継ぐ為に、就職活動に励む太陽(ゆうたろう)が第一志望の大手一流企業に内定し、喜ぶ壮太郎(岡田健史)たち。更に、投身自殺を図った純子(松田るか)の意識が回復、ゆま(小川紗良)の炎上した一件もほとぼりが冷めてきており、元2-3 青高いつめんの9人は、元どおりの雰囲気に戻りつつあった。太陽の内定祝いをしようとシェアハウスでサプライズパーティーの準備をする壮太郎たちだったが、帰宅した太陽の表情は暗く、「バカにすんなよ…」「何なんだよくそ!」と暴言を放ち、とたんに、準備されていたケーキや装飾を荒らし始める。




これまで見せてこなかった本性を露呈する太陽に視聴者は、「そんなこと思いながら何年も一緒にいるとか怖すぎ」「いつもの可愛いキャラの太陽が崩壊していく…」と嘆きの声が寄せられた。また、荒れ狂うゆうたろうの演技に「太陽の狂いっぷりがいい」「演技にみえない」と、狂演を支持する声もみられた。


また、視聴者のなかでの犯人予想も盛り上がりをみせており、番組のコメント欄の他にも、Youtubeで独自の見解を述べるチャンネルや、ドラマの場面写真を用いて考察・推測しているような投稿が多くみられており、スピード感あるこの先の展開に期待の声が寄せられている。


■ 『フォローされたら終わり』番組概要
放送日程:毎週日曜日 夜10時~
放送チャンネル:AbemaSPECIALチャンネル
(C)AbemaTV

この記事の画像一覧 (全 9件)