天海祐希が「早く皆様にお伝えしたい」と唸る豪華俳優陣の顔ぶれとは?

TV 公開日:2019/11/07 3
この記事を
クリップ

外科医の中でも一握りの「手術の天才」が集う場所、脳外科。わずか0.1㎜の手元の狂いが患者の生死を分けるプレッシャー。常に完璧を求められ、手術はすべて成功して当たり前――。

そんな最高の医師(トップナイフ)たちがそれぞれに抱える秘密と爆弾を巡る群像劇。“脳”という神の領域に踏み込むために、何を手放してそのメスを握るのか。神の技術と人間の苦悩、医師のすべてを描くリアル・ドクターストーリー。

主演にトップを走り続ける女優の天海祐希、脚本に『コード・ブルー』『医龍』など、医療ドラマを牽引する林宏司、演出に『女王の教室』など数々の問題作を生み出す鬼才・大塚恭司と、超一流のヒットメーカーが集結する当ドラマ。主演、脚本、演出のみならず、メインキャストも豪華俳優陣が集結。その顔ぶれに主演の天海祐希も「あー、早く皆様にお伝えしたい!」と唸るほど。




そこで、公式発表に先駆けて本日から番組公式HPと公式Twitterにてメインキャスト当てクイズ企画がスタートする。番組公式HPに書かれたそれぞれの役のプロフィール、番組公式Twitterアカウントからのヒントを頼りに、それぞれの役を誰が演じるのかを「#トップナイフ」のハッシュタグをつけてツイート。メインキャスト全員を当てることができた方の中から抽選で入手困難な特別グッズをプレゼントする。詳しくは番組公式HPまで。

OAまであと2か月。放送をお楽しみに。


■日本テレビ『トップナイフ-天才脳外科医の条件-
放送枠:2020年1月スタート
脚本:林宏司(『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』『医龍-Team Medical Dragon-』『BOSS』ほか)

番組公式HP:https://www.ntv.co.jp/topknife/


【関連商品】