岡田健史の男らしい姿にドキッ「カッコよすぎて苦しい!!」

TV 公開日:2019/11/05 41
この記事を
クリップ

“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、岡田健史主演のオリジナル連続ドラマ『フォローされたら終わり』の第 3 話と第 4 話を、3 日夜 10 時より放送した。

『フォローされたら終わり』は、とある行動がきっかけで秘密にしてきたすべてが丸裸にされてしまう超絶危険な“SNS サスペンスドラマ”。2018 年の『中学聖日記』で鮮烈なデビューを飾り、いま最も勢いがある俳優、岡田健史が本作で連続ドラマ初主演を務める。

3 日の放送では、初回放送に続き、視聴者から多くのコメントが寄せられた。小川紗良演じるゆまがSNS で誹謗中傷を浴びるシーンには、「めっちゃリアル」「よく炎上炎上っていうけどホントこういうことだよな」など、ドラマの展開と現実世界を重ねるような声が相次ぎ、岡田が小川を助けに自宅へ向かうシーンでは、「カッコよすぎて苦しい!!」「私も岡田くんに助けられたい…」「こんな助けられ方したら好きにならない 訳がない」という、歓喜の声や羨む声が多くみられた。

また、犯人予想の投稿も更に多くみられ、「今の視線が怪しい」「高校生の頃の話が大きくかかわってくる気がする」など、視聴者のさまざまな視点での考察や、番組公式 Instagram アカウント『元 2‐3 青高いつめん』に投稿された写真を材料として考察をする様子なども多くみられた。
 




第 5 話の予告では、就職先の内定を喜んでいたのもつかの間、突如荒れ狂う上田太陽(ゆうたろう)の様子が。新たなターゲットになった太陽には、一体どのような展開が待っているのか・・?一人、また一人と被害者が増えていく青高いつめん。露わになる仲間たちの知られざる一面に、これまで仲が良かったはずの 9 人の関係性に陰りが出てくる。果たして次々と仲間を陥れる犯人は誰なのか?


インターネットや SNS を利用することが当たり前の今日、「AbemaTV」だからこそ描くことのできる、圧倒的スピード感とスリリングさで繰り広げる、“SNS サスペンス”ドラマ『フォローされたら終わり』は、Abema ビデオ」で無料配信中。



 ■ 『フォローされたら終わり』

毎週日曜日 夜 10 時~
放送チャンネル:AbemaSPECIAL チャンネル

この記事の画像一覧 (全 9件)